※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

性行為時にコンドームを使用すると避妊効果がありますが、完全には妊娠リスクをゼロにはできません。生理1日目でもコンドームを使うことは安全です。旦那との相談が必要です。

性行為の時コンドームをつけることによって
避妊してる事にはなるんですか?
妊娠の確率は0%にはなりませんが低くなりますよね?

生理終わって1日目で、したらコンドームをつけても危ないんですか?
私は2人目ほしいので妊娠するのが嫌なわけではありません。
旦那がまだ早いやろって感じなんで。

コメント

うまる

コンドームの避妊率99%っていうのは破れてないって意味なので、あとの1%は破れてた場合のみ避妊は保証しませんってことなので、そのコンドームが敗れていなかったら妊娠はしないですよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

新しく袋開けても敗れてる場合あるんですか??

• 1月20日
  • うまる

うまる

元々破れてるってことは早々ないとおもいますが、可能性がゼロではないです!
    入れてる最中にプチッて破れることもあるので💦
    開けた後裏表だけでも穴がないか確認はしてた方がいいかもですね!
    入れてる最中に破れたこと私は結構あります💦笑笑

• 1月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかりました!ありがとうございます(笑)

• 1月20日
キンクマ

確率は低くなると思います!
生理終わって1日目では妊娠はしないかと思いますが、体は分からないので(いつ排卵するかわからない)って事じゃないでしょうか?゚.+(*¨*)+.゚

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ですよね!生理終わって1日目は妊娠しないんですか!
    あ、そうなんですね!

• 1月20日
ままり

コンドームは100%ではないです。破れてなくてもつけるタイミングなど失敗すれば、妊娠します。
確率は低いですけどね!
いつエッチしてもゴムは100%ではないことは認識してたほうが良いかなと思います!それで妊娠してる人も世の中には意外といるので☺️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかりましたー!
    ありがとうございます!

• 1月20日
さら

わたしは低容量ピルのんでます
その方が安心です

K

友達はゴム+外だし、アフターピルや通常からピルを飲んでましたが妊娠しましたよ!
なのでどんなに避妊頑張ってもゼロにはならないんだなと思ってます。

私はゴムつけてても妊娠しました。
破けてもないです。

射精後すぐ抜く方と抜かない方がいると思うのですが
特に男性は疲れている?のでゴムしてるしとそのまま挿入状態ですよね。
そのとき相手のモノの根元が細いとゴムが緩くなるのでそこから精子が漏れることが稀にあるみたいです。

ピルとかのほうが安全かと思います。
激しかったりして破ける人も友人にはいました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほど。。
    生理終わった1日目は危なくないんですかー?

• 1月20日

退会ユーザー

ゆーちゃんさんの周期なども関係してくると思うのでハッキリはいえませんが確率は低いと思います★

• 1月20日
チコリ1201

コンドームの話は皆さま書いてらっしゃるので、
生理終わって1日目がどうか、の話をします。
排卵日というのは、「通常は」次の生理予定日の12〜16日前です。
また、卵子の寿命は排卵後24時間とされています。
つまり次回の排卵日はまだまだ先の予定だし、前回の卵子はもう死滅している状況のため、「通常は」妊娠するタイミングではありません。
ただし、あくまでも通常の話で、身体の事ですからそんな判で押したようにはいかない場合が多々あるのです。
まだ妊娠したくない人にとっては、排卵はいつ起こるかわからない、毎日が妊娠する可能性のある日と考えるのが妥当です。

hana

コンドームをつけることで避妊になりますよ、妊娠の確率は下がります。
より避妊の確率を上げたいならピルなど併用するといいと思います。