※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サザエ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方からの相談です。35週目になり、心が折れそうで不安を感じています。友達の言葉も苛立ちを感じ、乗り越え方や考え方を教えてほしいとのこと。

切迫早産で入院中の方、お話聞かせてほしいです。
どんな状況でしょうか。
私は31週から入院しており、今日で35週を迎えることができました。入院中に3度の陣発、、、LDRへの移動、ウテメリン点滴からのマグセント点滴、、、と怒涛の日々を過ごし心が折れたりしています。明後日にはマグセントの点滴も終了します。点滴から内服に切り替えた途端や点滴詰まりによって3度の陣発があった私からすればこの点滴を外すということはすぐに陣痛に繋がるんではという不安ばかりあります。
35週来たから大丈夫!とか35週で産んだ人もいるよ!とか励ましてくれる友達もいますが、自身としては37週までお腹の中にいてほしいのが本当で、なおかつどんなに順調に過ごせてきた場合のお産でさえ不安はあります。そんな友達の言葉にさえ少し苛立ちというか、不快感を覚えてしまい自分のメンタルが普通ではないのだなと思って嫌になります。
前向きに、赤ちゃんのために、頑張っているのはみなさん同じだと思います。けど、心が折れることもあるんです。
すみません、文章まとまりませんが。
乗り切り方というか、考え方をどうやったら変えていけるか教えてほしいです。

コメント

ゆう

二人目の時30週から入院し、35週に点滴抜いて、内服薬になりました!1日ウテメリンを8錠飲んで張りを抑えてました。

• サザエ

サザエ

入院中は点滴量が増えたり陣発したりとかのトラブルとかなかったですか?
    内服薬になってから張り返しとかどうでしたか?
    何週でお産となりましたか??
    質問ばかりですみません💦

• 1月20日
  • ゆう

ゆう

点滴してても張りまくりで、量よく増えてました!内服薬にしても変わらず張ってたので、毎日ヒヤヒヤしてました。37週2日で出産になりました。ちなみに一人目は36週6日に点滴抜いて、37週1日に出産になりました

• 1月20日
  • サザエ

サザエ

そうなんですね。当時は不安ばかりでしたよねきっと💦1週間2週間が長いですよね。
    無事に出産されたようで良かったですね(^^)
    マグセントも慣れてきたのか徐々に張りが増えてきているので不安です💦

• 1月20日
  • ゆう

ゆう

1日、1週間がもの凄く長く感じてカレンダーと毎日にらめっこしてました。慣れてきたら張りやすくなってくるの不安になりますよね。私も凄く不安でした

• 1月20日
  • サザエ

サザエ

ですよね💦分かってもらえる人がいるだけで救われます。ありがとうございます😊

• 1月20日
たま

わたしは26週から入院。同じ部屋にいた人は35週で退院されました。35週までいってれば、なんとかなる!とのことで(^^)
人によると思いますが「点滴や内服切っても、なんだかんだすぐに産まれない人もいるから〜」と先生もおっしゃってました。
心配ですよね(>_<)頑張ってください‼︎

• サザエ

サザエ

ありがとうございます。心配です(´._.`)
    35週だから大丈夫と言い聞かせてる自分と欲を言えばもう少し、もう少しお腹にいてほしいと思う自分。入院中の間に立て続けに陣発きて心身ともについていけてない自分。色々と考えて悶々としますが、なるようにしかなりませんもんね。
    がんばります、ありがとうございます😊

• 1月21日
  • たま

たま

わたしは結局、31週3日で出産になりました(>_<)出産後、先生に「欲を言えば32週いってればな〜」と言ったものでした(^^)
    37週未満だと少しの間、保育器入るかもしれませんが、できればママの保育器にいて欲しいですよね😅

• 1月21日
  • サザエ

サザエ

そうだったんですね、大変でしたね。
    できればお腹にいてほしいものです。
    次陣発したらお産になると言われていますので、なるようにしかならないと思うのですが、元気に産まれてくれたらいいです(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月21日
  • たま

たま

わたしも分娩進行で点滴やめて分娩にもっていきました(>_<)
    次陣発したらお産になると言われているなら少しは心の準備はできていると思いますが37週までは陣発しないで欲しいですね( ;´Д`)
    元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 1月21日
  • サザエ

サザエ

そうだったんですね(>_<)不安も大きかったとお察しします💦
    ありがとうございます😊元気に産まれるよう祈るばかりです😊

• 1月21日