※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

アルプラゾラム0.4を断薬した方、成功経験のある方、アドバイスをお願いします。依存症の不安があります。

アルプラゾラム0.4を断薬出来た方いらっしゃいませんか〜?あたしは5年ぐらい一日一錠〜二錠飲んでます!まったく飲まなくなるのはなんだか不安で、依存症が出てるのかもしれません…断薬に成功された方おられたらアドバイスお願いします!

コメント

Kママ

飲んでました。
妊娠を気に減薬…
今は全く飲んでません。
上の子の妊娠前も飲んでいて断薬…
その後、仕事復帰して
また飲み出し…
下の子妊娠して減薬してるうちに断薬出来ました。
私の場合、疲れすぎると不安になりパニック発作が出やすくなります。
後、歯医者、電車がダメで…
今はそういう場に中々行かないし…
疲れも、今は専業主婦なので…回避出来てます。
ちなみに1日一回、酷い日は三回飲んでいました。

• けいこ

けいこ

あたしもパニック持ち不安障害なんですよ〜!妊活をしたいので断薬したいんです😆下のお子さんを妊娠してる時はどこ程度まで減薬出来ましたか〜❓

• 1月20日
  • Kママ

Kママ

同じですね。
    上の子の時は妊娠してから全く断薬!
    下の子の時は初め1日半錠
    それから1週間に1回
    月に1回
    三ヶ月に1回…で断薬できました。
    でも、つわりも酷く、薬も減薬したので食事が全く取れなくなり水分も飲めなくなり毎日点滴…しまいにはトイレで気絶までしてしまいました😅
    薬のこともあり上の子は大学病院、下の子は総合病院で出産しましたが薬は飲んでもいいよ。と言われました。
    お母さんの体調が悪くなるよりは飲んでいいよ。飲まないのは辛くない?と言われましたよ。
    ただなんだか飲むのが怖くて自分で勝手に断薬しました。
    これが良かったのか良くなかったのかは分かりませんが今は完母で全く薬を飲んでいないので安心して母乳をあげれています😊
    私でよろしければ色々聞いてくださいね。

• 1月21日
  • けいこ

けいこ

そうなんですね😭でも、赤ちゃんのために断薬出来たなんですごいですよ😆あたしもまずは減薬から頑張ります😆💕とても心強い言葉ありがとうござます😍すごく嬉しいです💕

• 1月21日