※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

乳首がかゆい時の対処法について、妊娠中の乳輪の大きさや胸の変化に悩んでいます。痒みがあるがクリームが効かず、痛みもあるため困っています。我慢するしかないでしょうか?

みなさん、乳首がかゆい時どうしてますか?妊娠中で乳輪も大きくなって、これ以上大きくなって欲しくないからかくにかけないから揉んでるんですが、かいたりもむと、やはり敏感になってるのか少し痛むし。お腹は妊娠線でてないのですが、胸は出てしまって(;´Д`)傷も付けたくないけどクリームでもきかないし。でも、痒いし。。

やはり我慢ですかね?

コメント

ぽぽ

私は冷やしたりして様子みてましたよ😊
ただ今の時期身体を冷やすのは良くないのでオススメはできませんが、、

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    確かに。。。 冷たいタオルで抑えるとかならいけるかしら。。冷やすという考えはなかったです!

    • 1月20日
Haru

痒いと辛いですよね!
私は妊娠前は皮膚科でもらったステロイド剤使ってました。妊娠してから産婦人科でもらった塗り薬(ネオメドロール)はとても効果的でした。
プロラクチンが高くなるから仕方がないですね😣

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    あー。今日検診だったから先生にお薬出してもらえばよかったです( ´・ω・`)皮膚科に行って妊婦さんも使えるお薬もらうのも手ですよね。

    • 1月20日
  • Haru

    Haru


    そうですね!
    あ、でも皮膚科の先生にもよりますが、もしかしたら産婦人科の先生の方が妊娠中のホルモンのことわかっているのでわかるかもしれませんね💦 

    汁はでてますか?かゆみだけですか?

    気をつけないと腫れて炎症までしてしまいます😣私はそうなりました😣そのせいで乳輪が大きくなっちゃいました💦

    • 1月20日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    汁は出てないです。乳首のまわり、乳輪とかが、痒いんですよね。。
    掻く姿も情けない。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 1月20日
  • Haru

    Haru


    本当ですね!(笑)
    掻くともっと痒くなりません❔でも我慢ができないかゆみですよね😌 
    赤ちゃんが生まれて授乳始まったら痒くなくなるのはいいんですけど‥

    • 1月20日
ままちゃん

ひたすら保湿、保湿とクリーム塗っていました!
あったまると痒くなるので冷やすのもいいかもしれません!(*´°`*)

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    クリーム冷やしておくっていうのもアリなきもしてきました!

    • 1月20日
ぽぽ

私タオルで冷やしてましたよ☺️💓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    すみません、コメント欄間違えました😭

    • 1月20日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    初投稿なので気にしてないです!お返事ありがとうございました(◍´͈ꈊ`͈◍)

    • 1月20日