※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikty
妊娠・出産

37週1日、2人目妊娠中です。おしるしから陣痛までの体験談を聞きたいです。焦る必要はないと思っていますが、不安です。高位破水の経験あり。

37w1d、2人目妊娠中です🙂

みなさん、おしるしから、
どれくらいで陣痛がきましたか?
37wなので、まだ焦る必要はないんだと思うんですが、
おしるしきたり、子宮口ひらいたりでそわそわしてます。

陣痛にまつわるジンクスなども調べてはみたのですが…

みなさんの体験談をお聞きしたいです❣️


ちなみに…………

1/12 子宮口2cm、ぐりぐり刺激
1/13 粘液栓
1/18 おしるし
1/19 子宮口3cm、ぐりぐり刺激

昨日の検診時には、
いつ破水したり、陣痛きてもおかしくないけど
赤ちゃんの位置がまだ高いね~と言われました…😅

1人目は高位破水からの促進剤なので、
自然にくる陣痛というのが、よくわからず…
とっても不安です😢

コメント

Y

私は出産3日前に卵膜が破れてネバネバした物が下着に付いて、おしるしは陣痛真っ最中の時に生理がきたばかりのような血が出てきました!
その日は朝からずっと前駆陣痛が続いていました(><)

  • aikty

    aikty

    出産3日前だったんですね…🧐❣️
    前駆陣痛っていうと軽い生理痛のような感じなんでしょうか…😶💭

    • 1月20日
モカ*

こんばんは*ˊᵕˋ*
参考にならないかもしれませんが、、
私の場合は、
10/28 am10:00おしるし
10/29 am0:00 陣痛
10/30 am0:05出産
でした👶🏻💕

私は子宮口全開で分娩台に乗ったにもかかわらずまだ上にいるといわれ破水もしてなく絶望を感じました😂
そこから2時間で生まれました😊

陣痛のはじまりは、あれ?なんか痛い??くらいの生理痛のさらに軽いバージョンくらいでした✨
もうすぐ会えますね*ˊᵕˋ*💕
出産頑張ってください😊❤️

  • aikty

    aikty

    ありがとうございます❣️

    なるほど…🤔
    やはり、3日くらいなんですね。

    なんか下腹部がじわじわ痛いなぁ…というのはあるんですが……
    陣痛には繋がらず…
    ゆっくり待ってみます🤗

    • 1月20日
ゆうり

まだ産まれてないのですが私と状況が似てますね!
18日の日付が変わった後にお腹の痛みで入院。
微弱陣痛もしくは前駆陣痛で子宮口一センチから三センチまでしか開かず促進剤を打つものの全く進まない。
夕方におしるし。痛みは来ても子宮口が開かないので次の日退院しようと言われ…
19日退院
子宮口は柔らかいのにかなり後ろで赤ちゃんが下がっていない。とのことでした…
上の子の時は高位破水からの自然陣痛で7時間の出産でしたので今回もすぐ産まれるとばかり思い夜中のうちに上の子を見て貰えるように手配してしまい…お母さんには仕事をしばらく休みにしてもらっていて早く産まなければ…とプレッシャーとストレスです。
ソワソワしてしまいますよね😭

moca

1日前に破水かと思うくらいの水っぽい何かが大量に出て(すぐに病院に行きましたが破水ではありませんでした)、その後、これ又鮮血で生理二日目の量のおしるしがd

moca

すみません!間違えて投稿してしまいました🙇‍♂️

おしるしが出て、その後ネバネバしたおりものが出ました。
そして次の日の夜に陣痛が来ました(*^ω^*)

陣痛ジンクスのラズベリーリーフティーとオロナミンC1本飲んだ次の日に陣痛が来ました✨