※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

批判とかじゃなくて、普通に疑問なんですが、子供がまだ一歳にもなって…

批判とかじゃなくて、普通に疑問なんですが、子供がまだ一歳にもなってない時点で次のお子さん妊娠してらっしゃたりして、離婚したいと言われる方で、その理由が、ずっと我慢してたけど限界。みたいな場合。。。それでも夜の生活はあるんだなーって不思議です。
不思議に思うのはおかしいでしょうか?

そもそも気分を害させてしまう質問でしょうか?でしたらすみません!消しますので教えてください!
本当にずっと気になってて。。

あとついでに言うと
予定外に出来た!!という方も 疑問でした。避妊したのに、という意味でしょうか?それとも生理中だから安全と思ってたのに!?みたいなことでしょうか??

今回はちょっと
妊娠にまつわる二点。。
質問させて頂きます。

みなさんどう思われますか??

コメント

イーヨー

なんとなくわかりますwww

デキ婚だからしょうがないみたいなのも
は?って思います🤤

そうです。私が変なおばさんです

旦那から無理矢理強要されたり、DVとかだと逃れられなかったりとかもあるかなぁ?と思います💦
後はただ単に制欲に負けたとか……

予定外に出来た‼は、避妊してても出来たり(ゴムが破れてた、途中で取れた、排卵予想がずれてた)とか、後は外だしを避妊と思ってる人も居ると思います💨

• そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

制欲に→性欲です。すみません😣💦

• 1月19日
あお

普段は仲良しでも喧嘩したときにカーっとなって
離婚したい!もう限界!なんて言ってしまうんだと思いますよ😊

あと、私も二人目は予定外でした!
というのも、11月に妊娠したのですが
本当なら年明けから妊活始める予定だったんです!
でも、本格的に妊活始めるのは年明けからっていうだけで
避妊はしてなくて、年明けまでは自然に任せようって感じでした!
ルナルナで生理予定日だけ見てたので、ついでに排卵日見たら
仲良しした一週間前の予定だったんですよね😊
だから今回は妊娠はないなーなんて思ってたらまさかのできてました!

まいまい

私もそれちょっと疑問に思ってました。
性欲だけはあるからってことですかね?でもずっと離婚したいと思ってたのなら、避妊はしとけばいいのにとは思わない😅

アンパンパン

最初にかかれていたことと全く同じこと私も思ってました‼️

あきこ

もうすべて、あすくんさんに同感です❗️
そういう方たまに居ますよね、謎すぎます。あなたの限界とは‥?wって思います。
そういう方を否定する気はないですが、仲良くするのは無理ですね。

ままりん

わかります😅
不思議ですよね~

1103

確かにその疑問わからなくはないですが、うちも年子でふたりいて、下の子産まれてから離婚を考えるくらいのことがありました😅(なんとか踏みとどまっていますが)性生活は正直乗り気じゃなくてもできたり、そのときは一応仲良くしていたり…夫婦関係なんてそんなに単純なものじゃないんじゃないかな💧我慢して性生活もして、良い方向にいくことを期待していたけどやっぱりだめだったり。理由なんてそれぞれですよ、他人にはわかるわけないです😅
予定外に授かった!も計画的に仕込んだわけでなければ予定外じゃないでしょうか?

もも

年子妊娠中です!
我が家は普通に産後3~4ヵ月から夜の生活あります🐱
計画妊娠ではないです。
でも、
上の子授かるまでに1年以上かかり、本当に子供は授かりものなんだなというのがあって、避妊せずにしてました。
結果、1発で妊娠。
びっくりしましたが、夫婦ともに喜んでいます!!

計画外ではありますが、計画しても授かれない場合もあるし、自然に任せた感じです。
後悔などは全くないです🐱

まゆママ

旦那さんが強引で我慢してしてるとかですかね?
うちの友達にはそういうママいて、ふたり目もいるけど彼氏も4人の人がいました(^_^;)

予定外は…避妊も100%ではないですし、生理のスケジュールアプリの安全日に避妊無しでして予定外に妊娠、とかですかね?

ちなみにうちは2個目に近かったです(笑)
いつできてもいいとは思ってましたけど。
もちろん後悔はないです(*´-`)

ぱる(*´꒳`*)

分かります分かります笑
離婚したい?え?こないだまで仲良しだったんぢゃないの?ぢゃなきゃ妊娠しないよね?って感じです∪・ω・∪
あたしの友達に離婚話出てて別居!とかってなってるのに妊娠して堕ろした人もいてハテナ?です。

あたしは2人目予想外でした笑
2人目は二学年差でほしいねーと
話してて
予想外といっても授かり物なので
妊娠するまで時間はかかるだろうな!
と思ってたらすぐ!だったので
思ってたより早く授かりました☺✌

おじょこ

今お腹にいる双子ちゃんたち、予定外でした。ピルずっと飲んでたので妊娠しないだろうと思ってたら急につわりみたいなものがはじまり、産婦人科に行ったら双子でびっくりでしたーーー!!
子供が欲しくないからピル飲んでたというわけではないので嬉しかったですし、あと3日で会えます( ^ω^ )楽しみです!!

マイメロ

私は3人目、予定外と言うが想定外でした!
その理由が1人目から軽度の不妊症と診断され、1人目、2人目ともに妊娠まで半年~1年かかり、3人目は3歳差希望で3歳差の4月生まれになる月から妊活を初め、3月産まれまでに妊娠したらラッキーだなぁと思っていましたがまさかの翌月妊娠!無事に4月生まれの3歳差になりましたが途中切迫早産になり、あやうく2歳差になりそうでした☺️💦笑
不妊症は治ったの?とびっくりです!笑

ちなみに私は気分を害する質問とは思いません✨

2児のママ

めっちゃわかります(笑)同感です(笑)
離婚したい程嫌いな奴なのに
夜はしっかり頑張るんだ…💧って感じだし
“予定外妊娠”っていうのも
正直私には理解出来ないです😂

yoy

ママリは相談をしたりするところなので
本当に困ってたり相談に乗ってもらいたい
から書いているのかもですよ?
夫婦それぞれだと思います。

K

ママさんは旦那さんと夜の生活はしたくないけど、今後夫婦関係を続けていくには必要だと思うから我慢してやっている、それで二人目産まれたけどやっぱり旦那さんの改善がみられなくてもう我慢の限界!離婚したい!
という状況なのかなと思いました💦
離婚したほうがいいかも、でももしかしたら夫婦関係がよくなるかもしれないとまだ希望をもっている段階では夜の生活があることも不思議ではないと思います☺
そこで夜の生活をやめてしまうと離婚まっしぐらな気がします💦

予定外に出来た!は排卵日を避けたのに妊娠したとかかなと思っています!

知り合いにいますが、愛情と性欲は別物みたいですよ。
元旦那さんのことを「体の相性だけは良かった」と言ってました。

こうくんママ

私は上の質問と同じことをしてる者です(笑)
離婚したいと思ってるけど
夜の生活はあります。
なぜかと言うと理由は2つあります。
一つ目は自分が嫌でも旦那から
強引にされるからです。
そして2つ目は
旦那の喜ぶ事をしてあげれば
夫婦生活が上手くいくのではないか
旦那の性格が優しくなるんじゃないか
と期待を持っているからです。

夫婦関係って難しいです…
離婚したいけど子供のために
まだ改善できる可能性が
あるならしたい。
好きな気持ちを取り戻せれば
うまく行くかもしれない。
でも改善する気がなくなったら
離婚まっしぐらだと思います。
難しいです…

ままり

私もどちらも思います。

ゴムもせず、外に出してて、予想外に出来た!なんて言うのは、は?って思います。ゴムでさえ100%の避妊率じゃないのに生でしてれば外で出しても出来る可能性あることくらいわかるでしょ。って思います。
器具入れたりピル飲んでて妊娠した!って言うのが本当の想定外だと思いますね。

平気でうちの子全員想定外だったのよーなんて言う人の神経疑います。
自分たちのユルさをわざわざ言ってて恥ずかしくないのか?と。
子ども達があなたは想定外に妊娠したの。なんて聞いて嬉しいとは思わないでしょうし。考え方の違いですが、平気でそんなことを言う人とは仲良く出来ませんし、深く付き合っていこうとは思えないです。言う人は言えばいいと思いますけどね(笑)

Ⓜ︎4403

私も謎です!離婚したいってずっと思ってる人とできるもんなんですね。私が性欲ないからそう思うのか。
強引にって聞くけど嫌いなら断ればいいのにとか。
どういう風な夫婦関係なのかよくわからないですね。

書き出そう

結構同じように思われる方多いんだなって思いましたし
なるほど。。と思えるお答えもありました。

みなさんありがとうございました!

分かります

まさに、昨日ランチにいってた友達はたまたま中出ししたら一回で2人目妊娠したって言ってました。
1人目の子を保育所に預けるお金が無いから義母に預けてパートに行くって言ってたのに2人目妊娠してるから、、子供が可哀想だなぁーと思いました(笑)お金ないのに子供作るなよ✋と。