※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつみ
妊娠・出産

6週目の診察で胎嚢が成長していたが、出血があり心配。胎嚢が下にあり、心配。胎嚢の成長についての経験を聞きたい。

いつもこちらで色んな意見を見て励みになっております!前回、1/9に4週5日で胎嚢3.8mmが確認できて本日6週1日で2度目の診察でした。いつも出血などなかったのですが診察の時に出血が確認されて胎嚢も5.4mm、下の方にいるのでもしかするかもしれませんと言われました。先ほどお手洗いに行った際は出血は止まっていました。
お腹は割と張ることが多く、張り止めのピペリドレートを処方されてます。12週までの流産は仕方ないと思っていてもどうにか頑張れーとお腹に語りかけてます。
この胎嚢の成長の進みで無事だった方、そうでない方色々お聞かせ頂ければと思います。また胎嚢が下にあるというのが気になります。上?に戻ってくれるものなのでしょうか、、

コメント

たつみ

コメントありがとうございます😊
今日の検診の際、中が赤いねーと言われました(;o;)
今は出血が止まってるのですが成長が遅いのがとても気になります。気持ちを落ち着けて1週間過ごすようにします。