※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにぷぎ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が喧嘩中に左足を思い切り地に蹴り、左下腹部に痛みや違和感を感じて心配。出血や胎動に問題なし。赤ちゃんに影響がないか不安。

情けない話です。。現在妊娠8ヶ月初日ですが、旦那と喧嘩をして、あまりにカッとなりすぎて無意識のうちに左足を思いっきり地にダンッッとしてしまいました。ビリビリと響き、ハッと気づいた時には時すでに遅し…。それ以降、なんだか左下腹部がなんとなく少し痛いような違和感があり、情けなくて涙が止まりません。出血はなく、胎動もいつも通りあり、心音もしっかり聞こえる(心音が自宅で聞ける機械を持ってます)のですが、赤ちゃんの身体や脳に影響がないか心配でなりません。日頃慎重すぎるほど気にかけていたのに、今になってこんな事をしてしまい、もうさっきから涙が止まりません

コメント

ayapyn

何回も転びそうになったこととかあります!(˟_˟)
1人目の時は旦那と喧嘩して
心配して欲しくて真冬に家出して外うろうろしたりしてました(˟_˟)
今となってはお恥ずかしい話しですが、、
妊娠中に事故にあった友人も元気な子を産みましたしそんなに気にすることないしですし赤ちゃんが冷静になるきっかけをくれたんじゃないかなくらいにプラスに考えましょう(´◡͐`)

  • むにぷぎ

    むにぷぎ


    ありがとうございます(T_T)私も今家出したい気分ですが、何か変化あればすぐ病院に行かねばと思うと遠くに行けないし行く当てもない…と考えてました(笑)まだ涙が止まりませんが、気にしすぎないようにします!!

    • 9月13日
  • ayapyn

    ayapyn

    そうなんですよね(;_;)
    家出したいし旦那と1回離れたいけどもうすぐ検診だし、、とか考えて結局ちょっと気晴らしにお散歩して帰ってました。(笑)
    ママが悲しいと赤ちゃんも悲しいのできっと胎動で励ましてくれてるんだと思いますよ☺︎

    • 9月13日
  • むにぷぎ

    むにぷぎ


    朝方姿をくらましておいて心配させてやろうか、とか色々考えました(笑)でも時間も時間なので赤ちゃんの為に諦めます( ̄▽ ̄)いや、むしろおっしゃる通り赤ちゃんのおかげで冷静になれたんですね!
    胎動で励ましてくれてると考えると、尚更愛おしくなります(i_i)悲しいカンジがお腹まで来てるぞ〜コラ〜ってカンジですかね!

    • 9月13日
あんこパイ

赤ちゃんは羊水に守られているのでそのくらいで、どうにかなることはないと思います(^_^)

胎動も心音もあるというのなら
問題なしです!
次から気をつければ大丈夫ですよ〜

  • むにぷぎ

    むにぷぎ


    ありがとうございます!!救われました。。つい数日前まで赤ちゃんの頭が左上にあったので、左側をやってしまった…とすごく気になってしまいました(ノ__)ノもうこんなことがないよう気をつけます!

    • 9月13日
えりえ

アドバイスではなく申し訳ないのですが、まさに同じ状況です。
出来るだけ穏やかに過ごしたかったのですが、喧嘩して相手が衣装ケースの1段目を殴り割れ、私も2段目を蹴飛ばして割れました…
もう、ボロボロです。
幸い胎動があり安心しました。
イライラして禁煙していたタバコも吸ってしまいましたし…
自己嫌悪で涙がでます。
出来るだけ気分を落ち着け、しっかりぐっすり休んで下さい。
私もそうします。

  • むにぷぎ

    むにぷぎ


    私も、足ダンッする前に、色んな物投げつけて部屋が荒れてます( ̄◇ ̄;)その時点で冷静になれればよかったのですが、それだけではおさまらず…ってカンジでした。自己嫌悪の涙が溢れてきました。お互い、胎動があってよかったですね(汗;おかげで冷静になれたので、赤ちゃんの為にしっかり休みましょうね!!

    • 9月13日
エツ

お気持ち、よーく分かります。
まずは、お腹の赤ちゃんは羊水に守られているので大丈夫ですよ。
赤ちゃんの事心配し過ぎたり、自己嫌悪に陥って涙してると、母体自体へ、あるいはそこから赤ちゃんへ影響があっても困りますから、今は心穏やかに過ごせるようにしたいですよね。

私は1人目を妊娠中、度重なる旦那の浮気に悩まされ、それを問いただす度に逆上され、その度に怪我をして…
まだ若かったので、いや、ただ学習能力が欠如していたのか、問いつめる事しか知らず怪我する度にお腹の赤ちゃんにママはバカでゴメンねって泣いて後悔してました。
一生分泣いたかなと思うぐらい毎日掃除しては泣き、洗濯しては泣き…を繰り返してましたが、その時お腹の中にいた子は今や180㎝の長身の男子に育ちました。骨の成長する音が聴こえるってぐらい背が伸びたのに、成長痛知らず、サッカー少年にも関わらず怪我知らずです。

なっさんさんの不安解消にはならないかもしれませんが、同じような事を体験しているママ達がいるんだなぁと、自分1人ではないんだなぁと思ってくれたらイイなぁと思います。

お身体大事にして下さいね。
元気に赤ちゃん、産まれますように。

  • むにぷぎ

    むにぷぎ


    ありがとうございます。。大丈夫と言ってもらえ、安心しました!!久々に声をあげて泣きましたが、その状態の方が赤ちゃんにはよっぽど悪影響ですね(汗;辛い実体験お話下さりありがとうございます。
    最近はこんなに荒れたの久々でしたが、初期の頃は情緒不安定になり何かしらで毎日泣いてました。そしてそんな状態で赤ちゃんに申し訳ないと更に泣いてました(~_~;)その頃の悪影響で、産まれた赤ちゃんが弱い子だったら私のせいだ…という考えに行き着き、この自分自身の性格に疲れます(^◇^;)が、エツさんのお子さまも今元気に成長されているとの事で、私ももう気にしないように、穏やかに楽しく過ごせるようにがんばります(*^◯^*)

    • 9月13日