※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家事・料理

みなさんバレンタンは手作りですか?旦那と結婚前から住んでますが結婚前…

みなさんバレンタンは手作りですか?
旦那と結婚前から住んでますが
結婚前のバレンタンはわたしが実家に帰って作ってたのを渡してました。
結婚して初めてのバレンタンだし
バレンタンのあたりは4ヶ月くらいなので
実家ではなくこっちで作ろうと思ったんですけどスケール?とかお菓子づくりの用具がなくて💦
ターンテーブルのオーブンレンジなら
ありますがなに作ろうか悩んでて。
買ってきてもいいんですけど
混んでるからあまり行きたくないし
通販だとなにがいいのかわからないしで😭

コメント

ころぬこ

生チョコタルト作ります😳💓
冷やすだけなので😳ww

  • ころぬこ

    ころぬこ

    生チョコタルトは、クッキー潰してチョコ溶かすだけなので簡単ですよ〜♡
    ミキサーなんて使いません!
    普通の明治のチョコで美味しくできます💓💓

    • 1月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😍
    簡単そうなのでつわりのときでも作れそうです✨
    今腰痛がひどくて夕飯作るのもつらいので簡単なやつのが作りやすいですし😁

    • 1月19日
なつ

余裕のあるときは手作りにしてたんですが、今年はつわりもあり作れなそうで買ってこようと思っていました!✨

通販も沢山ありすぎて
迷いますよね💦
自分が食べて見たいのを
選ぼうとしている自分がいます。。笑

ひろ

めちゃくちゃ簡単で
材料2個 計り不要手間なしの美味しいガトーショコラがあります✩

ビターチョコと卵で作るので、チョコが美味しければケーキもうましです。

湯煎したチョコレートに卵黄を加えて混ぜて
メレンゲを別に作っておいたものにさっくり混ぜて
炊飯器に入れて炊飯して焼き上げて出来上がりです。

ネットでレシピも見れるので是非是非♪

私は、クルミやレーズンを追加したり
仕上げに粉糖をかけたりしています(´∀`)

おすすめの簡単ウマーなチョコ菓子です♪

くろねこ

ハンドミキサー?とかなくてメレンゲとか作れなくてもタルトやガトーショコラ作れますか?😭
実家で炊飯器ケーキ作ったときに何回焼いても中が生で失敗したりガトーショコラ作って膨らまなかったりと失敗続きの時期があって💦
甘いものをそんなに食べる旦那ではなくてホワイトチョコがすきなので何かおすすめのレシピや通販で売っているものありましたら教えてください✨

ひろ

焼き菓子のメレンゲは、しっかりたててあるのが決め手なので、ハンドミキサーはあったほうがよいかもですねー‪‪💦‬

あとは、シリアルとかグラノーラを湯煎したチョコレートに絡めて固めてチョコバーにしたり、ほかの方が仰ってるように生チョコにしたり
苺につけて固めたり、

ホットケーキミックスにバターまたはサラダオイルを混ぜるだけでできるクッキーに、
チョコを砕いて混ぜるとかどうですかね?
↑ホットケーキミックスにオリーブオイルでよくクッキーを作るのですが、砂糖は使わないしサクホロで美味しいですよ♪(´∀`)

モモっこ

結婚してからは通販で良さそうなやつを買ってました。
去年からです(笑)
旦那は多分私のバレンタインの手作りにいい思い出ないので通販にして一緒に食べました(´-ω-`)笑
通販のが喜んでましたね(><)笑
去年はルタオ?のチーズケーキを食べました

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます!
    私の旦那もいい思いでないと思うんです😅💦
    何回失敗してるので(笑)
    ルタオのチーズケーキおいしいですよね✨

    • 1月19日
★JilLE★

タルトはハンドミキサーいりませんよ(●´ω`●)
夫はきっと、ショコラチーズタルトか生チョコケーキ(ホイップクリーム大好き!)がいいんだろうけど、ダイエット中だからなぁ(;・∀・)

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    わざわざハンドミキサー買うものなぁって思ってて😅
    料理上手でもないしキッチン狭くて💦
    美味しそう😍
    私の旦那も来週来る健康診断の結果次第ではダイエットさせます😂

    • 1月19日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ブロックチョコやチョコフレーク、生チョコなら簡単ですので、スイーツ初心者にオススメです♡
    あとは市販で売ってるパイシートを使って手作りチョコパイなんかも簡単です(●´ω`●)
    チョコバナナにデコレーションするのも可愛いと思います!

    あとはチョコプリンとかもいいですね♡
    うちはチョコプリンにしようかな😆💕

    • 1月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    なるほどです✨
    チョコパイなら旦那も好きなのでいいかもです😄

    プリン系も好きなのでどちらか聞いてみます😍
    チョコプリンおいしいですよね❤✨

    • 1月19日
deleted user

生チョコ作ります🤤💗

旦那大好きやし 簡単なので 笑