※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
妊娠・出産

35週の妊婦です。トイレで血を見つけました。痛みはなく、病院は様子見を言われました。同じ経験の方いますか?

35週初マタです、教えてください🙇‍♂️

先ほど、トイレに行って流す時に
便器が赤いことに気がつきました。
流してしまったので量はどのくらいなのか
いまいち把握しきれていません。
でも、ピンクとかではなく完全な血でした。

その後もトイレットペーパーでお股を拭くと
鮮血が少しつきましたが今は止まっています。

おしるしはピンクっぽいもの、
おりものに混じったものと捉えていたのですが
これはおしるしでしょうか?

尿意でトイレに行っただけなので血が出てる
感覚はありませんでした。

張りや痛みはありません。

病院に電話したところ明日が検診なので、
痛みも張りもないなら様子見て、
何か症状が出るようなら、午後に来てと
言われましたがはじめての出血で怖いです。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?😩

コメント

ママリ

35週0日の夜におりものに少し血が混ざっていたので病院に電話したら入院の準備を持ってきてとすぐ行き検査したら前期破水していました。次の日普通分娩で生まれました!
血が出た時は痛みも張りもなかったのでとてもびっくりしました、、

  • ママリ

    ママリ

    破水はバジャーって勢いよく出てくるイメージでしたが感覚もなく全くわかりませんでした。破水したら赤ちゃんは外の世界とつながっている状態なので危険みたいです。
    感染症があると赤ちゃん危ないのですぐ点滴して陣痛を待ちました。

    • 1月19日
  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    そうなのですね。
    全く同じ週数でなんだかドキドキします。

    明日が検診なのですが、痛みがなければ明日まで待っていいと言われたのですが破水してたら怖いですね。。
    どうしましょう😩

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    何かあってからでは遅いので病院行くのをおすすめします😥
    わたしも次の日病院行けばいいや〜〜って思ってたのですが実母にすぐ電話して病院行きなさい!と言われて前期破水でしたので…
    35週でも早産ですが元気な赤ちゃん産まれたので大丈夫ですよ😊✨

    • 1月19日