※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドさん
妊娠・出産

5ヶ月目の妊婦ですが、usjのホラーナイトに行っても大丈夫でしょうか?アトラクションは体験できますか?

5ヶ月目に入ったばかりの妊婦ですが、
明日usjのホラーナイトに行こうと思っています。
行っても大丈夫でしょうか?
また、アトラクションは体験出来ますでしょうか?

コメント

かなう

私は上の子がまだお腹にいる妊娠7ヵ月ぐらいの時にホラーナイトに行きました(*´ω`*)
乗り物は乗れませんがいいと思いますよ。
後何かあるといけないので母子手帳など持って行く事をオススメします。

• レッドさん

レッドさん

早いご回答ありがとうございます!
    無事に楽しんできました⭐︎

• 9月14日
きこり

5ヶ月の終わりにUSJに行ってきました(^^)
夕方からのショーメインを目的にして、他はおみやげ巡りを楽しんだら旦那を送り出しひとり座って待ってました(笑)アトラクションをあらかた体験したことある年パス組なので参考にならないと思いますが💦
体験できるアトラクションはibuさんのおっしゃる通りでした💦
通常のアトラクションに関しては、公式サイトのパークガイドからアトラクションご利用基準で確認出来ます。
ホラーナイトのアトラクションの基準はちょっとわからないのですが、去年体験したウォークスルータイプでは他グループと一本のロープを持って追っかけられる感じだったので押されたりする可能性大きく、おすすめできませんよー💦私は押してました(笑)
ストリートゾンビはとにかく人が多いです!その分気付いたら目の前にゾンビが!という感じが楽しめます。雰囲気で楽しむ事もできるので、道の端でいいポイントを見つけるといいかも…

交通手段は電車、車どちらですか?もし車で、お金をプラスかけてもよければ駐車場のプリファード区画(台数制限有り)だと入口に近い方に停められます。明日だと+1,500円かかるので、正直人によってはこのくらいの距離近くなっても(T.T)と思うかもしれないので、強く勧められないのですが、私は疲れた後のこの距離はでかい!と思いました。

あと日中、熱中症になりかけました(T.T)順番待ち時間に帽子と日傘のダブルで風を遮ってしまい熱をこもらせたのが良くなかったのかも…風に当たって少し楽になったので…
幸いクーラーのよく効いたホールで座って楽しむショー(ロックンロールショー)入場直前だったので回復出来ましたが猛省ものです💦
それまで全くなったことがなくて、気を付けて水分も取っていたつもりだったのですが、体力やら思ったよりなくなっていたのかもしれません。
お医者さんから歩き回りすぎないように注意を受けたりしていませんか?
なくても、座る時間を長めに取って休み休みがいいかと思います。
まだ暑いようなので、本当に本当に体を大事になさって下さいね。

• レッドさん

レッドさん

ゾンビは近くだととても怖いのですが、なるべく遠くから眺めるようにしたら、大丈夫でした⭐︎
    車で行ったので、駐車場のことまでありがとうございました!
    パークへは夕方から行き、始めはお土産中心に回ったので、暑さは大丈夫でした!
    熱中症対策で水分補給はこまめにとるように心がけました!
    お医者さんはあまり気にされていないようで、仕事で人ごみに行くことも多いのですが、特にあまり注意は受けていません。

ただ、今回少し不安はありましたので、いっときはゆっくり休んでおこうと思います。

• 9月14日
  • きこり

きこり

楽しまれたようで、良かったですね^_^
    不安は早めにお医者さんに相談したりで、心穏やかにゆっくり休まれて下さい♪

• 9月14日
ちょびん

大事になさってくださいね♪
激しかったり、びっくりするようなアトラクションはあまりおすすめ出来ないです。
ホラーナイトはじゅうぶん気を付けてください。凄く楽しかったのですが、ゾンビに驚いた若い子達が走ってぶつかってきます(×_×)足を踏まれたりもしました(´Д`|||)振り替えったらゾンビ…ってのもありました。
気を付けて楽しんで来てくださいね♪

• レッドさん

レッドさん

たしかに、子どもたちが走り回っていて危ないと思ったので、転ばないように足元だけは注さてすごしました!

• 9月14日
ラビン

USJのサイトにいくと妊娠中でも乗れるもの、乗れないものが出てきますよ。

でも、USJはあまり乗れるものは無かったと思いますよ。

とても暗いので転んだりしないように楽しんでくださいね♪

• レッドさん

レッドさん

サイトではホラーナイトのアトラクションのことが分からなかったので、、、
    ありがとうございました!

• 9月14日
mine

今まさにUSJのホテルに泊まってます!(ˊᵕˋ*)♡

HPにも記載されてますがアトラクションは全部といっていい程ほぼ無理です。
ハリーポッターも…泣

ショーはOKですが2〜3つほどです。

まだまだ日中は暑くて人が多く、散歩だけでもしんどかったです(´・ω・`;)

ホラーナイトはぶつかってきたりもしもの事が怖かったので6時前にパークを出ました。

本来USJは再入場は不可ですが、妊娠中なので少しホテルで休みたいと申し出たら快くスタンプを押してくれて再入場もできましたよ♡

楽しんできてください(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

• レッドさん

レッドさん

参考に、ファストパスなどはとらずに行きましたが、タイミング良くハリーにも入れ、ゾンビも少しだけ楽しんできました!
    泊まりいいですね♡

• 9月14日
かえさん

妊娠中にホラーナイト。。
私なら辞めておきます!!

同じ高いお金を払って
ほぼ楽しめないしアトラクションもほぼ乗れない、、、

それに何かあってからでは
遅いですしね。子供を妊娠したら遊園地ですらなかなか行けないって言うか覚悟で授かってもいいと
思ってましたから。

それにユニバは早々になくなるわけないですしある程度落ち着いてからでも行ける場所!ですし
まずは赤ちゃんの事を考えてわどうです??

楽しむのは必要ですがもうお腹に
赤ちゃんが居るのですから母親ですよ、

まぁ明日ですし行くとは思いますが行くなら気をつけて無理しない程度に楽しんで下さいね😍😍無事を祈ります(´×ω×`)

• レッドさん

レッドさん

この回答を見て物凄く悩んだのですが、無理しないことだけ自分に言い聞かせて楽しんできました!
    お土産を中心に見て、ハリーのところへいき、ゾンビも楽しんだので自分なりに満足しました!
    また、子どもが産まれてから落ち着いたらいきたいと思います♡

• 9月14日
イチゴ

ホラーナイト楽しいですよね‼︎私ユニバ大好きです。
ですが、『行っても大丈夫でしょうか?』というのは、自己判断、自己責任かなと思います。
結構色んな人にぶつかられますよ!しかも暗いですし、思いのほか危ないです。またアトラクションも妊婦が乗れるものはかなり限られていると思います。

ですが、明日との事なので、皆さんの意見の上でも行かれるとは思いますが……

安定期以降、母体側の原因で流産、早産になる確率がぐんと高くなりますので、くれぐれも気を付けて下さいね‼︎無理だけはなさらないでください(´▽`)ノ

• レッドさん

レッドさん

こちらにも書いてある通り、翌日だったので、結局は行きました!
    ただ、無理だけはしないように水分はしっかりとり、疲れたらすぐ座るようにしました!
    ゾンビは怖かったですが、なるべく遠くから見させていただきました(笑)

• 9月14日