※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がアトピーで、治った方のケアや生活について教えてください。

1歳8ヶ月の娘がアトピーです😣💦

小さい頃のアトピーで、
年齢があがるうちに治った方いますか?
何歳ごろに治りましたか?
また治った方、どんなケアをしてましたか??

うちの子は生まれた頃から、顔の乳児湿疹に悩み、
1歳0ヶ月頃から身体にもたまにブツブツが
出るようになりました。

普段は、ヒルドイドローション、プロペトを朝晩、
ブツブツができたらステロイド(アルメタ)を
塗っています。

治った方がどんなケア、生活をされていたのか、
参考に教えていただきたいです🙏🙏🙏

コメント

琥亞

私自身がアトピーです(;'-' )💧
特に食事に気を使ったりなどは
してなくて基本的には塗り薬を
毎日塗るくらいです(;'-' )
やっぱり乾燥したり汗をかいたりすると
痒くなるので保湿したり
夏は汗をかいたらこまめに拭くとかは
してましたよ(´^ω^`)
大きくなるにつれて少しずつ
良くはなってきましたが未だに
完全には治ってないので
毎日薬はぬってます( ´›ω‹`)

yuuri

おはようございます☀️

アトピー、ケアが辛いですよね😭

うちも、生まれてから今現在も、毎日ヒルドイド、プロペト(冬場)、アルメタorロコイド(湿疹出た時)塗ってます😓

毎年の冬場が、乾燥しやすいので、湿疹が出やすいので、冬場が大変な感じですが、

2歳になって少しずつ肌が強くなってきて、今の所、湿疹は出ず、保湿のみです😅
カサカサして、掻いたりはあるんですが…。

シャワーヘッドを塩素除去に変えたり、寒いですけど浴槽には極力入らないか、高くても39度までにしたりして、大人が風邪引きそうな感じで過ごしてました😅💦

今は40度の浴槽に一緒に浸かっていますが、大丈夫です🙆それでも乾燥しそうな時は、一日お風呂入らない日を作ったりはしてます😅

ご飯はアクの強いものは食べさせてなかったですが、保育園に行くようになったので、今は何でも食べさせてます🍴

みっきー!

私の弟がアトピー体質です!小さい頃はすごくてかわいそうでした。それに加えて小児ぜんそくもありました。
水泳を習って体質改善をしたらみるみるうちに良くなっていきましたよ!