※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
妊娠・出産

お腹が痛くて、横になると楽になります。同じ症状の方いますか?

昨日、今日とお腹(胃よりちょっと下あたり)が痛いです。
げっぷを出したい感じと、お腹の重みで胃が引っ張られるような感じがあります。
横になるとおさまるので、やっぱりお腹の重みなのかなと思ったのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ドキンちゃん

私も先週、食後に胃痛がありそれから不快感と時々胃痛が続きました!私の場合は横になっても収まらなかったので、数日後の健診の際に先生に相談してお薬出してもらいました。そのお薬飲み始めてからはすっかり良くなりました。
子宮が大きくなるにつれ胃が圧迫されることによる症状のようですよ!
ひどいようなら先生に相談してみて下さいね😖😖

• みそしる

みそしる

やっぱり圧迫ですかね。。持病があってよくお腹の同じあたりが痛くなるのですが今回のは横になっておさまるのでちょっと違くて🤔
    ガスが溜まる感じとかはありましたか?

• 1月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ガス溜まる感じすごいあります!汚い話ですが、最近おなら凄い出ちゃいます…😅
    持病もお持ちとのこと、お大事になさってくださいね。

• 1月18日