※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

紙おむつのメーカー選びの決め手は何か教えてください。デザイン重視でムーニーを使っていたが、漏れるようになり、今はメリーズを使っている。他にも安さや漏れにくさ、肌荒れ防止など様々な理由があると思います。

みなさん、紙おむつのメーカーを決めるときの、一番の決め手はなんですか?💡

わたしは最近まで、デザイン重視でムーニーでした😳プーさんだいすきです💕かわいい💕

……ですが、最近になっておしっこがなぜかよく漏れるようになり…😓
こんどは、まわりのひとで使っている人が多いから!という理由で、今日メリーズ買ってきました🙋

安いから!とか、漏れにくいから!とか、肌荒れしちゃうからこのメーカーじゃないとだめ!とか、なんとなく!とか、いろんな理由あると思いますが……紙おむつ、どこのを使っているかと、そのメーカーにした一番の決め手、よかったら教えてください❤️

コメント

つーちゃん

最初はナチュラルムーニー使ってました!
その後パンパース、そして今はメリーズです!
ナチュラルムーニーは
とってもよかったです!
パンパースはおしっこがたくさんだと水分が滲み出てきちゃうし、うんちの背中漏れもありました!
メリーズは今いいかんじです!
パンパースより背中漏れないし
生地がしっかりしています!

• 🌃

🌃

ありがとうございます!漏れないって大切なポイントですよね!

• 1月18日
むすこらぶ

メリーズですね!
姉に勧められて😆
息子はおでぶちゃんなので
メリーズが他のメーカーより大きめなので
ずっとメリーズ使ってます✨

• 🌃

🌃

ありがとうございます!
    体に合うのは大事ですよね💡メリーズ大きめなんですか!初めて知りました✨

• 1月18日
Sakae

✱ウチはグーン使ってます!

• 🌃

🌃

ありがとうございます!グーンよく漏れちゃって止めました😅グーンにしてる理由ってなにがありますか?💡

• 1月18日
  • Sakae

Sakae

✱病院でもグーンだったので!

• 1月18日
  • 🌃

🌃

そうなんですね!ありがとうございます😌

• 1月18日
しーちゃん

私も最初デザインでムーニーにしてました♥
外出するようになって薄くて沢山の枚数持てるからパンパースに変えて
ついでにポイントも貯めてるので今もパンパースです☆
場所によって安い種類が違うのでたまにメリーズも使ってます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 🌃

🌃

ありがとうございます!薄くてたくさん持てるって確かに💡おでかけのときは荷物もかさばらなくていいですね✨ポイントも確かに大切な要素です❗

• 1月18日
ゆいと♡ママ

新生児の頃はパンパース肌へいちばん
その後すぐ近くに売ってなかったので渋々変えてナチュラルムーニーにしました☆
4ヶ月頃から少し前までムーニーマンのパンツタイプ使ってました★
決め手は後ろ漏れ防止のうんちポケットがついてたので♬
今はパンパースの肌へいちばんを使ってます★
変えたきっかけは急にオムツかぶれしてしまいあまりに真っ赤で可哀想だったので試しにパンパース肌へいちばんに変えたら良くなったので♬
枚数少ないし高いけど息子の肌が最優先なのでつけ心地も良いのか肌も調子いいです❤

• 🌃

🌃

ありがとうございます‼️肌に合わないのはかわいそうですもんね😭うちも肌荒れちゃったら、デザインとか価格とか関係なく、肌に合うことが最優先になると思います😭

• 1月18日
あな

産院がGOO.NだったのでGOO.Nしか使った事ないです(^-^)
今の所、漏れたりもかぶれたりもしてないです😄
ただ、うちの近くのドラックストアがGOO.Nの種類が少ない💧
いつも西松屋まで買いに行ってます(´・ω・`)

• 🌃

🌃

ありがとうございます❗なるほど💡その子に合ってるんだったらずっと一緒でも問題ないですよね‼️スーパーとかドラッグストアーによって、置いてなかったりすると困りますよね😓

• 1月18日
chako

パンパース使っています♫
ムーニーも使ったり、他のメーカーも使いました!外出することが多いので、薄くて持ち運びしやすいパンパースに落ち着いていますィ(´∀`∩

• 🌃

🌃

ありがとうございます‼️薄さ重視なんですね💡外出の荷物、少しでも軽くしたいですよね😅

• 1月18日
  • chako

chako

co-opでオムツを購入してるんですが、ムーニーよりお安いのもあります♫何より、トラブルがないから使っています^ ^
    新生児の時、ムーニーのおしっこラインが見えづらく買わなくなりました。グーンはテープが伸びないのが個人的に嫌で!

• 1月18日
  • chako

chako

打ち間違えました!ムーニーやメリーズよりお安いからです!

• 1月18日
  • 🌃

🌃

ありがとうございます❗ムーニーおしっこライン見辛かったんですね😵あんまり気にしてなかったです😅テープが伸びたほうが止めやすくていいですよね✨できれば安く買いたいのでいろんなドラッグストアー巡ってます😂

• 1月18日

パンパースのパンツタイプ使ってます(^-^)
うちの子は太ももがめちゃくちゃ太いので
太もも部分の伸びが良い物と思い
色々試したらパンパースが
1番伸びが良かったので♡

• 🌃

🌃

ありがとうございます❗わかりますー!オムツケーキでもらったパンパース使いましたが、テープがびよーんと伸びて、おおっ💡となりました🙋確かに止めやすかったです❤️オムツはかせやすいのも重要なポイントです!

• 1月18日

0才の時は、ムーニー
1才半まで時は、メリーズ
現在は、アンパンマンです。
アンパンマンしか履いてくれず😭

• 🌃

🌃

ありがとうございます‼️お子さんがアンパンマン好きだから、これがいいー!これじゃないといやー!とか言うんですか?💡

• 1月18日

退会ユーザー

それに近いんですが、お店にいくとオムツコーナーに行くと「アンペンマン、これ、アンペンマン1つでしょ?⭕⭕のパンツでしょ?これね😃」と言いながら1つ抱っこして会計にいってしまいます😰

• 1月18日
  • 🌃

🌃

え、めっちゃかわいいです😂💓かしこい!オムツおっきいのにだっこして持っていっちゃうんですね😂

• 1月18日

退会ユーザー

持っていきますよ~。
    たまーに走って前から倒れても「あれゃれゃアンペンマン顔汚れた(笑)」と笑ってますからね😰

• 1月18日
  • 🌃

🌃

すごい😂走るんですね😂そして倒れてそのせりふ…かわいすぎます😂

• 1月18日
リラックマーくん

私もプーさん可愛いからムーニーマン使ってます😊

もちろんそれだけではなくて肌触りが好きってのもあります♪

メリーズは大きめなのでサイズアップする前にメリーズパンツのM使ったりしてます🤗

• 🌃

🌃

ありがとうございます✨デザインも大切ですよねー😌肌触りもわかります❣️

• 1月18日

色んなのを試しましたが
今はグーンのテープM、パンツMで落ち着いてます(・ω・)
決め手は、うちの子のお尻にフィットしてるようで一番漏れが少ないからです🤣
値段も安めなので助かってます。
オムツって体型との相性もあるので
一人一人フィットする奴が違うんで
色んなのを試した方がいいですよ( ˘ω˘ )

素材的にはムーニーが好みなんですが
股上浅いし、小さめなので
大きめ君のうちの子のお尻には不向きでした(笑)

• 🌃

🌃

ありがとうございます‼️漏れるとかなりがっかりしますし、漏れないかどうかって重要ですよね😭体に合ってて、さらに安めだと、嬉しいですよね‼️

• 1月18日
おまめ

うちはメリーズ使ってます(^^)
初めはパンパースでしたが
うんち後ろ漏れが頻繁で>_<
ムーニーにしてみてはじめはよかったのですが、やっぱり後ろ漏れして>_<

いまはメリーズで落ち着いてます(^^)
子どもが大っきめなのでメリーズが合ってるのかも?

その子によって合う合わないありますよね(^^;

• 🌃

🌃

ありがとうございます❗漏れないのは重要ですね😌メーカーによってもサイズ感とか違うので、いろいろ試してみたほうがいいですよね!

• 1月18日
ビアードママ

2歳前ぐらいまで肌もあまり強い方ではないのでパンパースを使ってました。
それ以降はマミーポコを安いから使ってました!

最近やっとおしっこと言えるようになり、トレーニングパンツ&パンツで頑張ってます!

• 🌃

🌃

ありがとうございます‼️パンパースだと肌に合ってたんですね😄💓マミーポコすごく安いですよね!気になってるのですが、安すぎてちょっとためらってしまいます😅
    トイトレ始められたんですね💡おしっこ言えるのえらいです❗

• 1月18日
もち

私もプーさんのデザインが大好きでムーニー使ってます!
やわらかくてかわいくて好きです(∗ ˊωˋ ∗)

ですが最近、アンパンマン大好きな娘のために、ゲンキも使ってます✨
アンパンマンのおむつだよー!と言うと大喜びなので😂

• 🌃

🌃

ありがとうございます✨わかりますー💓オムツ替えって、暴れられたりうんち漏れたりして地味にストレスたまるので、少しでもかわいいイラストみて癒されたいですよね‼️
    アンパンマン好きになったら、そうやって子供の好きなイラストのを買ってあげるのもよさそうですね😌

• 1月18日
コキンちゃん

パンパースかメリーズです!
どちらも履かせやすいしとくにメリーズは最近いいなって思います!漏れたことも無いですしおしっこもたくさん吸ってくれる気がします😊
テープタイプの時はパンパースが1番よかったなって思います!

• 🌃

🌃

ありがとうございます✨履かせやすさって大切ですよね、特に歩いたり動くようになると、スピード勝負なとこもありますし😂

• 1月18日
みちょす✡。:*

ずっとメリーズです\(ϋ)/
サイズも大きめで漏れ、かぶれもないし
家の近くのドラッグストアで
いつも安売りなんでありがたいです♥

• 🌃

🌃

ありがとうございます❗安くて合うなら最高ですね💓今日買った店、メリーズ高めでした😂

• 1月18日
さぁちゃん

私自身がパンパースでかぶれて、ムーニーしか使えなかったという話を母から聞いて😳

自分に合ってたから、子供も使える可能性大だなと思って使用しました😄

上の子の時もムーニー使用して問題なかったので、そのままの理由で下の子の時もムーニー使用して育ちました😄

• 🌃

🌃

ありがとうございます❗やっぱり肌に合う合わないあるんですね😕

• 1月18日