※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
妊娠・出産

30週過ぎから陣痛が怖くて眠れない。過去の骨折で痛みに弱い。夢でも陣痛が来る。旦那に帰宅してほしい。

今日で33wです!
30wを越えたあたりから、陣痛が恐怖で仕方ありません…。
過去に交通事故で肋骨を中心に7か所骨折したことがあり、その時の痛さは尋常じゃなかったんです。いつまで続くか分からない痛み。夜中は痛み止めと眠剤を使っても眠れない。
私はそれ以来痛みに弱くて…。
母は『あの痛みに比べれば、数時間痛みに耐えればいいんだし、楽勝だよー!』
なんて言いますが…。
とにかく陣痛が来るのが恐怖で仕方ありません(*_*)
最近は夢でも、陣痛が来て旦那に泣きついてる夢を見たりとかして。
月のほとんどが夜勤の仕事なので、せめて旦那が家にいる時…日勤で陣痛が来た時にすぐに帰って来れる時に陣痛が来るのを願うことしかできません(T^T)

コメント

tanpopopon

38週の妊婦です。
私もすごく怖いと思っていた時期がありましたが、今はそれ以上に、赤ちゃんの顔をみること、だっこすること…などなど楽しみの方が上回っています!

無事に産まれてくれるならばどんな痛みにも耐えてやる~って感じです!

赤ちゃんも痛いらしいので、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう🎵

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます*
    この恐怖心を楽しみが上回る日が訪れると信じたいと思います(ノ_<)
    帝王切開も怖いし、無痛も麻酔が怖いし……もぅおなかにいる以上出すしかないんだよな〜(T^T)と思う日々です(*_*)

• 9月12日
よこちん

事故大変でしたね。。
そして、出産怖いですよねー><

私も怖がってましたが、避けることはできないので、楽しみに待つことにしました!

私は生まれたての赤ちゃんの写真を見ると楽しみな気持ちが怖さに勝ちます(*^^*)

旦那さんが立ち会ってくれると心強いですね!
陣痛のタイミングがあいますように(*^^*)

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

旦那の立会いが無かったら、耐えられる気がしません(*_*)
    普段は強気な私も、毎日のように母に弱音を吐いています。。。
    痛さで騒がないでね!
    と(笑)
    叫びそうです…

• 9月12日

怖いですよね。私は今2人目なのに恐ろしいと思っています。私の旦那さんも不規則勤務なので日勤か居る時に陣痛をと祈っています。

赤ちゃんに会えるのも楽しみですがね。私も30週です。一緒に乗り切りかわいい赤ちゃん抱っこしましょうね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

予定日付近は日勤を希望しておくとのことだったんですけど、シフトで動く仕事…パパがいる時に出てきてね〜と毎日話しかけるしかないですね。。。
    初めてだからなのか、痛みに弱いからなのか、単なるビビリなのか…
    気付いたら出てきてないかな…なーんて!

• 9月12日
ぱんだ

陣痛は確かに痛かったですが
産んだ後は不思議と
痛みを思い出せないんです(*'.'*)

ってことは
多分、骨折より痛くないですよ!
怖がったっていつかは陣痛を味わう訳だし、考え過ぎることないです!頑張ってくださいね!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

骨折より痛くないことを願います(ノ_<)
    あの痛みより痛くないのなら!
    …っていう気もしますが。。。

• 9月12日
earth

わかります!!私も同じです…。

妊娠が分かった時は喜び♡
悪阻で苦しい時期は↓気味
悪阻が収まって↑
胎動感じて幸せな気分♡
それが過ぎ…
出産が近くなった今
凄く現実的になってきて(。•́︿•̀。)
毎日陣痛のことを考えています…
特に母親学級で出産DVDを観て
余計怖さが増してきました。
経産婦さんで凄い辛そうな動画で
初産の私だったら(´・ε・̥ˋ๑)
どーなってしまうんだろう…と

その時が来たら産むしかないのも
分かっているけど…
未知の世界過ぎて考え過ぎて
しまいますよね…。
でも頑張らなきゃ!なんですが…

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

5ヶ月位の頃に友達に送ったメールを見ると、陣痛より妊娠線ができることの方が私は恐れていたようです(笑)
    出産頑張りましょ〜!

• 9月12日
YUAまま✡

怖いですよね(;・д・)💦私も怯えすぎて陣痛の夢見まりしました!(笑)実際痛かったですが、その時がきたらもう耐えるしかないので覚悟きまります♡(笑)でもほんとに、痛かったなーと記憶しててもどんな痛さかなんて忘れました(*ˊᵕˋ*)10ヶ月お腹にいた子が自分の腕の中にいる幸せ、無事に産まれてきてくれた感謝の気持ちでほんと忘れちゃいます!怖いですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)でも大丈夫です!!可愛い我が子に会うため、頑張ってください!!♡赤ちゃんもママに抱っこされるの楽しみにしてると思いますよ♫

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

そうですよね、陣痛が来たらもぅ産むしかないですもんね!
    旦那がいる時に陣痛きて欲しい………。
    スポーンと生まれて抱っこしてる瞬間を想像してその時を待ちます!

• 9月12日