※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が痛み、張りやすく、陣痛の前触れか不安。赤ちゃんの成長も気になる。安静にしているが、心配です。

昨日の夜から、お腹が時々痛いのですが、前駆陣痛なんでしょうか?
お腹が張りやすいみたいで、食後3回と寝る前の4回張り止め飲んでます。
赤ちゃんの育ちがよく大きいのと、初産婦で38歳高齢出産のため、37週後半になったら産む感じで、そこまでは出てこないように安静にしてるように言われています。
不安です。

コメント

I♡

どのように痛みますか(・・?)
張っている感じですか?
私も張りどめを飲んでいて、張りどめ飲んでも前駆陣痛があったので…
痛みの間隔時間を測って見てください☺️

• ママリ

ママリ

下腹部が、チクチク痛みます。
    時々張りもあります。
    痛みの間隔、測ってみます。

• 1月18日
  • I♡

I♡

恐らく個人差はあるとは思いますが
    私は前駆陣痛、今まで感じていたお腹の張りより、やや強い感じが不規則にありました!
    痛みの間隔を測ってから一度病院に電話して、その間隔+現状を伝えた方がいいと思います😊

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

昨日、痛みの間隔測ってみたのですが、3時間くらい間隔があって、その後痛みがなくなりました。一時的な痛みだったみたいですが、今後また痛みが出たら間隔測ってみたいと思います。

• 1月19日