※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

20w〜21w頃の胎動って、どの辺りで感じましたか?おへそより2〜3cm上で感じる事もあるのでしょうか⁇

20w〜21w頃の胎動って、どの辺りで感じましたか?
おへそより2〜3cm上で感じる事もあるのでしょうか⁇

コメント

mama

その頃はおへその下ぐらいでした(=´∀`)♡

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    やはり、そうですよね(・・;)

• 1月19日
ひーちゃん

基本おへそよりしたで感じるのですが、たまーにおへそより上でいきなり蹴られる感覚があって、え?この時期で早くない?って心配になるのですが多分大丈夫です😂
妊娠後期とかで赤ちゃんが大きくなるとめちゃくちゃ上の方でも胎動感じるのですが、この時期で?って感じですけど勝手に逆さになってるのかなーとか呑気に考えてます😊他に異常がなければ大丈夫だと思いますよ!産婦人科に聞いてみるのもありだと思いますが😆

• しぃあ

しぃあ

そうなんです…基本はおヘソ下が多いんですけどね(^_^;)
    頭が下になっていれば、可能性あるのかな…時期的に早いと思ったので、別の原因⁇とか思ったり。
    便秘気味のせい?とか…

• 1月19日
たっこ

結構動いている様なので、お臍の周辺だったり、下側(恥骨の裏側あたり?)だったりその日に寄って違う気がします。
因みに今日はお臍の下の右側からポコポコしてます(^^)

• しぃあ

しぃあ

基本はおヘソ下が多いんですけどね…
    左右でポコポコだと、私の場合、便秘気味なので、胎動ではなく腸が動いてるのかな⁇とか思ってしまいそうです(・・;)

• 1月19日
  • たっこ

たっこ

私も未だにお腹の具合悪いかの区別できない時あります笑
    最近は胎動の衝撃が大きいので、ドンと来ますがお腹のどこで動いてるのかさっぱり分からなかったりします(^^)

• 1月19日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね(^_^;)

いいなぁ〜‼︎私も大きくドンってしてもらいたいです(⌒-⌒; )

• 1月19日
  • たっこ

たっこ

多分直ぐ大きくなりますよ♪
    私も21週入ったら、急にドン‼︎になりました(^^)

• 1月19日
  • しぃあ

しぃあ

そう願います!
    まだ、ベコンってお腹の中が波打つ様な感じなので…
    楽しみに待ってる事にします^ - ^

• 1月19日
さあや

おへそより下で感じてます(*^^*)
少し前まではぽこぽこでしたが、最近は左右あちこちで、ドンっと強めに感じてます!

• しぃあ

しぃあ

やはり、そうですよね…何か別の原因があるのかも(・・;)
    ポコポコの時は、便秘気味なので、腸が動いてるのかなと思ってました(・・;)
    私はそこまで強い胎動は今まで1回しか感じた事ないので、羨ましいです!

• 1月19日