※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産時の必須アイテムについて質問です。キャップ付きのペットボトルストローで500mlの最後まで飲めないものがある場合、どうしたらいいでしょうか?他にオススメアイテムがあれば教えてください。出産不安です。

出産時に必要な物について質問です‼️
35w3d初マタです💓
切迫早産&赤ちゃんが大きい事もあり、来週からお産に進むようウテメリン等をストップする予定で、いよいよ⭐️といった感じです😊‼️

陣痛の時の必須アイテムにキャップ付きのペットボトルストローを準備される方が多いですが、100均のもので350〜500ml対応の物って500mlの最後まで飲めない物がありませんか?これを買ってしまった場合最後まで飲む方法はあるのでしょうか?
確かにキャップは合うのですが、あと5センチ位の水量❔から飲めないです😂

あと他にオススメアイテムが有れば教えていただいです😄⭐️

出産不安ですー😭💓

コメント

Kumagawooo

出産頑張ってください❣️
私は何も用意せず普通のペットボトルとストローで余裕こいてたら
それどこでなくなってきて、脱水症状ででました😅(点滴もしてましたが)
教わった呼吸法などで隙があるときこまめに水分補給した方がいいですよー

• みー

みー

ありがとうございます💓💓
    やっぱりキャップ付きの方が便利なのですねー😊
    脱水症状でたら余計にしんどくなりそうですよね😅
    水分補給しっかりしようと思います💓

• 1月18日
、、、

明日から臨月に突入します(*´ω`*)
私も100均でキャップ付ストロー買いました。
試してませんが、飲みきれるのか?という疑問は持ってましたσ(^_^;
まぁ飲みきれなかったとしても
たぶん産気づいたらそれどころじゃない状態だろうと想定してるので
飲めるところまで飲んだら次のボトルにチェンジかなと思ってます(笑)
私が飲みきれなくても夫なり両親なり、近くにいる人が片付けてくれるだろうと(o´∀`)b
つまりあまり気にしてませんw

あと、ストロー関係ないですが
先輩ママから飲み物は絶対1本じゃ足りないから何本か用意した方がいいよと言われました
体力使うからお茶だけじゃなくスポーツドリンク必須とのことです(*・ω・)ノ

お互いお産頑張りましょうね( ´艸`)

• みー

みー

お互いいよいよですねー❤️
    たまたま風邪を引いて、試して見たらあれ❔っとなりました😱
    確かにそれどころじゃなさそうですね😂飲み物水とアクエリアスを数本ずつ用意はしているのですが、バリエーションもあった方が良さそうですね😄

お互い安産でありますようにー💕💕💕

• 1月18日
72

私も脱水で意識無くなりました💦
飲んでも飲んでも力をいれるタイミングでリバースしてしまい...
もともと逆流性気味で胃酸がすぐにあがる体質だからかと思います。
点滴もしましたが、飲み続ける必要あったので付き添いにはペットボトル何本か持って待機してもらいました。
100均のストローのです。飲み残しとか気にしてられません(笑)一人で飲む余裕はないですね💦

• みー

みー

脱水症状で意識無くなるんですね😱怖すぎますね💦💦
    私も最近横になると薬の味がしたりしているので、逆流性食道炎なってそうです😓
    飲み物も多めに用意して行きます😄⭐️

• 1月18日
もも

100均のストロー使いましたが、傾けると後半飲めなくて、分娩台の上で必死なときだったのでイラつきました(笑)酸素も最大量流してたのですごく喉が乾きました💦季節にもよりますがうちわが役に立ちました💡陣痛がきたらくいしばるので暑くて😱あと産後になりますが着圧ソックスが役立ちました!すごく浮腫むのであったほうが楽かもしれません😊出産頑張って下さいねー✨

• みー

みー

私もイライラしそうかなと思って100均の種類違いを購入しましたが、ストロー一体型のタイプとかの違いくらいで全部飲めるものは無かったです😂💦100均以外のも見てみましたかピンと来るものが無くて😂
    今まで買ったやついくつか持っていって水分補給常に出来るように家族に頼んでおこうと思います😆

酸素流すと喉が乾くのですねー‼︎知らなかったです💧
    うちわ家の中探せばどこかにあるかと思うので探してみます❤️
    ちょっとでも快適に過ごしたいので、暑い場合、寒い場合の対策それぞれ持って行きますw

すでにめちゃくちゃ浮腫んでるので、着圧ソックス持っていくようにさせていただきます😍
    教えて下さってありがとうございます😍

• 1月18日

私は産むのに35時間かかりました(;o;)
分娩室に入ってからも10時間以上…飲み残しなんて気にしてないです😅
飲み物も2本あってギリギリでした!味に飽きるかなーと思ってお茶とアクエリアスビタミンと買ってましたが、味とかも気になる状況ではなかったです!!笑
ちなみに100均のを使ってました!

あって良かったものは、もこもこ靴下です。体は汗だくだくな程暑かったけど、足元は冷えてたので❄︎
あとガーゼハンカチです。時間が長過ぎて何かを噛み締めないと耐えれなかったので…途中ハンカチを見失って慌てて旦那の手を噛んでしまいました😂

頑張ってくださいね!

• みー

みー

35時間❔😭💦💦
    本当に凄すぎます💦💦
    分娩室でもそんなに長くかかったのですね😭
    飲み物は普段から取るタイプですが、気持ち悪くなりやすいタイプなのでそうなると飲まないかなーともうのですが、脱水症状とかも怖いので頑張って取ろうと思います💦
    私も100均の持っていこうと思います😊

足は寒いんですね💦
    靴下しっかり持っていこうと思います💓噛むタオル❔も知らなかったので、タオルもいくつか持って行きます‼️教えて下さってありがとうございます😊

• 1月18日
maaaa。

今子供が使ってる100均のでストローを別で付けるやつは最後まで飲めます!でも私が出産時用で買った100均のはストローが一体型ので、間違って付属のを捨てちゃって最後まで飲めなくてイラっとしたの覚えてます 笑
一本じゃ足りないと思うので数本用意して少なくなったら変えちゃえば大丈夫です!
出産頑張ってください♡

• みー

みー

今使っておられる100均のものにつけるストローはペットボトル用のストローとかではなく、普通のストローですか?私もストロー別でつけるものも持ってるので試してみます😆

出産何時間かかって何本持っていかれましたか?😄

赤ちゃんに会いたいですが、ビビってしまっているので、、、でもそんな事いってられないですね💓頑張ります😆

• 1月18日
  • maaaa。

maaaa。

普通のストローですよー(^^)

入院してから13時間くらいだと思います、微弱陣痛で促進剤使いましたが(^_^;)2本持っていきました!でも嘔吐酷くて1本しか飲んでないです 笑

私もビビりまくりでしたよー!笑
    途中から陣痛遠のくし子宮口の開きも止まるし寝れないしで頼むから早く出てきてくれ、もう勘弁してと何度思ったことか!笑
    実際その時になるとビビる気持ちすら吹っ飛ぶんで大丈夫です♡

• 1月18日
みー

13時間だったんですねー💦
やっぱり嘔吐する可能性大ですね😭覚悟しときます❤️
とりあえず2本持っていこうと思います😍‼️

子宮口の開きで苦しまれるかた多いみたいですね😭お互い安産で産みましょー💕教えて下さってありがとうございます😊