※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がインフルB型。3歳の息子にうつらないようにどうしたらいい?予防接種済みだけど不安。水分・うがい・手洗いはしているが、家庭内感染は心配。

11ヶ月の娘がインフルエンザB型と診断されました。
3歳の息子がいるのですが、皆さん家庭内で移らないようにどのように配慮されてますか?(・・;)

主人の実家、わたしの実家とも頼れません。全員予防接種は打っていますが、おもちゃ等も共有していますし、まだ別室で1人で遊ばせるのも不安だし可哀想なので、それも出来ず…。
こまめに水分を取らせたり、うがい手洗いをさせたり、同じタオルやコップを使わないようにさせてはいますが、うつるときはうつりますよね(・・;)

コメント

ゆじゅあ

とりあえずクレベリンですかね!
わたしがインフルの時クレベリンを買っておいたら見事に、誰にも移らずわたしだけ苦しみました😭

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます😊

    • 1月18日
2児ママ

マスク出来るならマスクですが
うち、子供がインフルなった時は
まだ小さかったのでマスクを嫌がり
つけてくれなかったので
周りがマスクしてましたよ。

  • さぁ

    さぁ

    そうですね。
    娘が、ただでさえ不機嫌なのに、マスクをしている人がいると嫌がって取ってしまうので、大人も出来ず…(・・;)
    手洗いうがいで乗り切ります!

    • 1月18日
@@@

うちは、3歳2歳10ヶ月の子どもがいます。
真ん中の2歳の子がインフルAにかかりましたが
寝る部屋だけを別にして普段通りに
生活してます。隔離とか無理だし💦
もう移るときは、移る。と割り切ってます。

  • さぁ

    さぁ

    うつるときはうつりますよね!
    仕方ない、くらいに思っておきます!

    • 1月18日
  • @@@

    @@@

    うちは、なんとか移らずに
    済みそうな感じです!!

    • 1月18日
  • さぁ

    さぁ

    うちも、今のところ大丈夫そうです^_^

    • 1月18日
るいぼすちゃん

そういう時は大人はマスク必須ですね。
大人がかかると目も当てられなくなります。
毎日のご飯や仕事、生活に大打撃になるので。
部屋の乾燥はウィルスを元気にするので、加湿に気を付けます。加湿器がないときは部屋に濡らしたバスタオルが効きますよ❗

  • さぁ

    さぁ

    加湿、してみます!

    • 1月18日