※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

マイホームの土地で契約するか悩んでます。北入口ですが、東西は家があ…

マイホームの土地で契約するか悩んでます。。
北入口ですが、東西は家があり、南にも家が3、4m離れたとこに建ってます。日当たりが微妙?なのかなと。袋地?のたも北側も開けてはおらず閉鎖的な感じがします。
ただ利便性よく、実家にもまあまあ近い。価格も安い。土地は30坪。もう少しあれば理想ですが、ギリギリの広さです。妥協点多いのかな。もっと探すべきか。。

コメント

たぬーぴー

もう少し探してもいいのでは?
一生住むところですから、妥協点は少ないほうが絶対いいですよ‼️

• もやたん

もやたん

ありがとうございます>_<そうですよね。。

• 1月17日
さくママ

実家近いのありがたいですよねー😄
うちは3月にマイホーム完成予定です!!
私は逆に広さや日当たり重視してしまったので、もう少し利便性考えた方が良かったと今更後悔してます💦
納得いくまでとことん探して考えてからの購入おすすめします😂

• もやたん

もやたん

羨ましいです!!どれくらい土地探ししましたか??ハウスメーカーで建てられますか?>_<この際、ハウスメーカーも変えようかと考えてます。。値段違うしその分土地に回せるかなぁとか。。

• 1月17日
  • さくママ

さくママ

トヨタホームです!
    条件付きの土地なので、ハウスメーカーは選べなかったです😢
    いいなぁと思う土地はだいたいどこかのハウスメーカーの土地だったりして、妥協するしかなかったでーす💦
    選ぶ余地があるなら、ハウスメーカー変えてコストダウンありだと思います🙆

• 1月18日
  • もやたん

もやたん

いいHMで安心ですね^ ^💕羨ましいです^ ^私も色々冷静に考えてみます>_<

• 1月18日
  • さくママ

さくママ

ちなみにクレバリーホームは安くてとても良い印象でした✨土地の問題さえなければクレバリーにしたかったなと思います🏠
    お子さんいらっしゃるとハウスメーカー周るのも大変だと思いますが、後悔ないように頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月18日
いぬ

30坪ということは都会ですかね?都会だと正直日当たりとかは難しいだろうし、私なら利便性を重視しますかね。

• もやたん

もやたん

関西のまあまあ都会です。
    なかなかなくて;^_^A南側も道ではなくて、水路とお互いの外の物置と合わせた距離なので、、ちょい閉鎖的かなぁと感じてしまいました;^_^A

• 1月17日