※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にブヒブヒという声を出しているのは、授乳後に気管にミルクが詰まっている可能性があるためかもしれません。ゲップをさせているけど、起きてしまうことが多いです。どうしたらいいでしょうか?

('ω'o[ゴロゴロいうんです]o

産まれて二ヶ月の完母です。いつも、有難うございます。

夜など授乳の後、言葉で言い表せないような、ブヒブヒブヒーという感じのʬʬʬ器官にミルクが詰まっているのかな??て思うような声?を出します。
ゲップもきちんとさせているのですが。。。(ーー;)

そのせいで、よく起きてしまうんですが、どうなんでしょ??

コメント

さるたん♪

こんにちは!
それって、母乳とか飲んでる時も聞こえますか?

うちの子も飲んでる時、寝てる時もあって!鼻か喉なんかな~って・・・
今月末に1ヶ月検診だから聞いてみようとおもって💦

そぉーなんですよねぇー。母乳ときはそそまで、言わないんですが。。。

鼻水デすかっっ!!最近、涼しくなってきましたもんねぇー。

*Nao*

こんにちは(^^)

うちはまだ生後20日なのですが多分同じような声?呼吸音?します!

小児科の先生に聞いてみたところ気管支などがまだ柔らかいからなる。成長していけば次第になくなると言われました(^^)

文でみただけなので、まったく同じかはわかりませんがうちの場合はそう言われましたよ(^^)

うちも完全母乳で育てていて飲んでる時もゼロゼロ?言うし飲み終わってげっぷした後も言います(>_<)

先生曰くなるべく母乳飲んだ後は頭の方を高くして抱っこをしばらくしてあげれば少し和らぐと言われました(^^)

25歳ママ♡

わたしの子も産後まもないときに
ゴロゴロたんが絡んだような音してました。
小児科行ったら、鼻水とたんがあると言われて、鼻水は吸引で、たんには、シロップをだしてくれました。
同じかわからないけど、、

きっと!一緒だと思いますっっ!!
縦抱きしたらいいってことですか?

鼻水かぁー。鼻水でてました??

*Nao*

縦抱きとは言われてないので、頭の方を高くって言ってたので横抱きで頭の方を少し高くしてます!

痰が絡んでるような音ですかね?σ(^_^;)

母乳はミルクに比べて痰に絡みやすいとも聞いたことがありますσ(^_^;)

なるほどっっ!!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございます!!やってみます♪♪

25歳ママ♡

いや、鼻水はゆうほど出てなくて
中で固まってる感じだったような。。鼻水取ってでしてもなかなかできず、小児科で吸引したら、たくさんでてきました(°д°)!!

有難うございます。
少し涼しくなってきましたね。気を付けてみていきたいと思います。