※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
妊娠・出産

妊娠28週で、11ヶ月の子供を抱っこして散歩しているが、お腹が大きくて心配。夫は忙しく家にいない。毎日のように抱っこ散歩しても大丈夫でしょうか?

妊娠28週の者です。
上の子供は、いま11ヶ月で、よちよち歩きを始めました。

最近、ショッピングカートもベビーカーも嫌がり
しょうがなく抱っこしてます。

もう妊娠8ヶ月で、お腹はかなりデカいのですが、
抱っこしてます('ー'*)

もともと体育会系ということもあり、
お腹は張ったりはないです。

しかし、ショッピングモールで気付けば30分から1時間抱っこしてるのはしょっちゅうで、周りの知らない人にも大丈夫かしら?みたいな
顔されます汗


しかし、公園やスーパーも子供もずっと家じゃ可哀相なんで
連れていってあげたくて。

旦那は激務で家にほぼ居ません。

あたしもゴロゴロしてたら、妊娠後期なんで
太るし。。

このまま毎日のように、11キロ近くある子供を
抱っこし散歩をしてもよいですかね?

近くのスーパーは歩いて20分くらいです

コメント

れいぶmama♡

あんまり抱っこしないほうが良さそうですが…💧
何か乗り物に乗ってくれるような、三輪車とかはどうでしょう?
後ろに押せる棒が付いてるやつですね👍✨

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    友達に借りて乗せてみましたが、乗り物に乗りたくないみたいで
    足をバタバタしていやがるので、抱っこしかなさそうで。。

    • 9月12日
  • れいぶmama♡

    れいぶmama♡

    そうなんですね…😭💧
    それなら体に負担のないように気をつけるぐらいしかないですかね😥

    • 9月12日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    仕方ないですよね(≧へ≦)無理ないように
    頑張ります\(^o^)/

    • 9月12日
たつきあき

私は子宮頸管が短くなっていても
絶対安静でも
3歳の子を抱っこしてました!

臨月になると、それよりも抱っこしてましたよ!
それに産まれる1週間前まで
サッカーとか付き合ってやってました!
反復横跳びとか、現役時代並みに飛んでました笑

まだ11ヶ月ですもんね
抱っこが大好きなんでしょうo(^▽^)o
何もなかったら抱っこしてもいいと思いますけど
出来るだけ、休息して下さい(*^^*)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    ありがとうございます(^-^)
    自分が大丈夫な範囲で頑張りますね(・∀・)

    • 9月12日