※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMR☺︎✩
妊娠・出産

26週5日の切迫早産で入院中の初マタです。頸管の長さが短くなり、点滴の必要性に不安を感じています。点滴で正産期まで持つ可能性や早産のリスクについての経験を教えてください。

26w5d切迫早産で入院中の初マタです🤰🏻
入院中して1ヶ月が過ぎ
頸管3cmから1cm弱をいったりきたり😣
何とか内服で頑張ってきたけど
今日の内診で7mmになってしまってて
「明日見て良くなってなければ点滴ね」
と言われビビりまくってます😭
点滴していれば正産期までもつのかな😣?
点滴してても早産で産まれちゃうことも
あるのかと不安で不安で😣💦
同じ経験ある方教えて下さい💦

コメント

ゆじゅあ

わたしの話じゃなくて申し訳ないのですが、わたしの親友が
切迫になりつい最近退院しました!
その子は内服なしで
最初から点滴で37週の正産期になり退院して、いま陣痛待ちって感じです!
その子は点滴で正産期まで保たせていました!

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    点滴で正産期までもたせることできるんですね😣
    少し安心しました😣
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    その子は退院して1週間くらいたちますが、まだ産まれなそうみたいです(笑)
    不安ですが可愛いお子さんに会えるまでがんばってください👼!

    • 1月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    そおなんですね😆(笑)
    親友の方も早く産まれるといいですね💓
    頑張ります😊ありがとうございます💓

    • 1月17日
ぶちこ

22週の時に頸管14mmになり入院してました!
入院して1ヶ月位は同じく内服でしたが、頸管が8mm位になり点滴となりました💦
その後、30週頃に頸管0mmになりましたが、結局37週で退院して38w4dで産まれました😃
同室の方で、点滴をしてもお腹の張りがおさまらず緊急帝王切開になった方もいたので絶対大丈夫とは言えないのですが、頸管0mmでも正産期までもった人間がここにいますよ!
入院生活長すぎてしんどいかとは思いますが、無事に赤ちゃんが産まれるようお祈りしています😊

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    私も15mmで入院になったので
    すごくぶちこさんと似てて参考になります😣
    0mmになっても産まれないんですね😳
    できるだけ正産期までお腹に居てほしいので
    点滴になっても仕方ないんですが
    点滴してても張りおさまらないことあるんですね💦
    帝王切開になってしまったら怖いなと😭
    でもぶちこさんのような方も居られますし頑張ります😣

    • 1月17日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    個人差があるとは思いますが、私は点滴しててもめっちゃお腹張ってました😓
    入院生活後半はNST付けると5〜7分おきくらいで張ってて、担当の看護師さんに最近いつもこんな感じですって言ってました(笑)
    とにかく安静が大事です!
    あと、絶対元気な赤ちゃん産んでやる!って思ってました✨
    陰ながら応援してます😊

    • 1月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    点滴してても張るんですね😳💦
    それでも正産期までもってたなんて羨ましいです😣
    もう安静にする事しかできないですもんね😅
    私も元気に産まれてきてくれれば
    それだけでいいと思いながら過ごしてます😊
    もしよければ教えていただきたいんですが
    原因とかあったりしましたか?

    • 1月17日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    何らかの原因で炎症がおきたせいだったり、切迫になりやすい体質など複数の可能性が考えられるため、原因の特定は難しいと言われました😥
    担当だった女性の先生が典型的な張り腹(恐らく張りやすい体質)で、2人産んで両方長期入院だったそうです!

    • 1月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    入院費点滴のみでしたか?
    私は膣錠入れられてるので膣炎だと思うのですが😣

    • 1月17日
せりまま

28w~36wまで頚管8mmしかなく
ずっと点滴して入院生活送ってました!

退院する時に『すぐ産まれるとおもうよー!☺️』っていわれていましたが
なかなか産まれてこず
39w2dまでお腹に居ましたよ😆

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    点滴してると正産期まで大丈夫そうですね😳
    今の今まで内服だったので
    不安になってしまって💦
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • せりまま

    せりまま

    切迫早産での入院で内服だけだったのが驚きです😅
    退院できる日が見えてきて、内服に変えてみて張りが大丈夫だったら退院!という方は結構見てきましたが😅

    • 1月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    同じ切迫で入院してる方も内服のみです💦
    安定してきたら自宅安静に変えてくれる予定だったんだと思います😣
    点滴だと張り返しとかがあるので😣

    • 1月17日
ティガーさん♡♡

入院して、点滴してないんですか?💦
私は28週から37週手前まで入院してましたが、24時間点滴でした💦
ちなみに頸管は3センチでした!
点滴してて、副作用はあましたし、長くなったり短くなったりでしたが、退院まではもちました!

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    負担やストレスを減らすために
    内服にしてくれてたみたいです😣
    でも明日1cmなければそのまま点滴に変わります💦
    点滴してる方正産期まで持ってる方おおおいですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
しょうざえもん

もたせるように後横になって休んでるしかないです^_^
座位にすらならずずっと横になっていたらよくなりましたよ(╹◡╹)

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    そおなんですね😳
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • しょうざえもん

    しょうざえもん

    先生や助産師さんにいわれませんか?
    負担は横になっている時は0座位で5、立位で10だから横になっていなさいって言われました(^ ^)
    お風呂、トイレ以外はずっと横になってましたよ(╹◡╹)

    • 1月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    今もずっとお風呂トイレご飯以外は
    寝て過ごしてます😅

    • 1月17日
  • しょうざえもん

    しょうざえもん

    そうなんですね(^ ^)ならあとはお薬効くの祈るのみですね!寝てるのもそれはそれで辛いですよね…
    少しでも長くお腹にいてほしいですよね!

    • 1月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    毎日同じ生活なのに変動がすごいので
    短くなると一気に不安になります💦
    少しでもお腹に居てもらえるよう頑張ります😣

    • 1月17日
ぶちこ

明細見てもよく分からなかったですが、高額医療費制度の金額+食費って感じでした!
ちなみに、入院時高位破水もしてたので、内服+抗生剤の点滴(2週間くらい)で、途中から炎症の数値が高くなって膣剤も使うようになりました🤔
他にも、入院中は毎週筋肉注射してました!

  • ぶちこ

    ぶちこ

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 1月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    あ😳ごめんなさい😳
    入院中の間違いです😣💦
    私は膣錠入れたり抗生物質内服したり
    調べると色々出てくるので
    原因がよくわからなくて😣

    • 1月17日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    原因、よく分からないですよね💦
    動きすぎたのかな?とも思ったのですが、明らかに私より動いてる人の方が順調だったりしますし😭
    つわりがひどくて仕事以外は寝てる方が多かったんですけどね〜😓
    原因が分からないと2人目を〜ってなった時に何を気をつけていいか分からないですよね💦
    切迫の人は次も切迫になる可能性高いそうなので、また長期入院覚悟しとかなきゃなって思ってます😂

    • 1月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    私も動きすぎたのかなと💦
    私も入院する1ヶ月前から仕事休んで安静にしてたんですけどね😣
    言われました😣
    もし次妊娠したら早めに子宮縛る手術せなあかんねと😥

    • 1月17日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    やっぱり、子宮縛る手術のこと言われましたか💦
    手術しても結局入院になる場合もありますが、する方がしないより安心なんですかね😥

    • 1月18日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    次は早めにしてたら自宅安静で済むかも的な感じでした😅
    1回なるとやっぱ次もなりやすいから
    短くなる前にって感じですかね💦

    • 1月18日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    点滴の跡って消えましたか😣?

    • 1月18日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    なるほど😫
    上の子がいると簡単に入院というわけにもいかないでしょうし、出来るだけ長期入院は回避したいですね💦

    • 1月18日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    跡はほぼ消えましたよー😃

    • 1月18日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    上にお子さんが居られる方会えなくて寂しそうですもんね😣

    跡消えたんですね😊
    消えない方も居たので不安で😅

    • 1月18日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    今よく見てみたら、長めに針を刺してた所はうっすら跡になってました💦
    でも、他の人から見たらそれが点滴の跡とは分からないレベルです!
    肌質などにもよるかもしれませんが、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

    • 1月18日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    多少は残るんですね😣
    後2ヶ月半程入院なので
    跡が沢山残ったら嫌だなと😅
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
まむ

私は32週で切迫早産になり35週まで入院していました!24時間点滴で辛かったです😭37週5日で産んだのでかなり早い出産でしたが正産期にはなっていたし体重も2600は超えていたので問題はありませんでした!
点滴も副作用があるので動悸や手の震えなどありますが慣れてしまえば平気になりますよ☺️頑張ってください💪

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    私は2ヶ月半点滴と考えると気が遠くなりそうです😭
    とにかく正産期まではお腹にいてほひいので頑張るしかないのですが😣
    副作用は点滴程ではないですが今もあります💦
    頑張ります😣ありがとうございます!!

    • 1月18日
  • まむ

    まむ

    腕には注射跡がいっぱいになります😔
    私の先輩も31週から1ヶ月入院していましたがその人は39週までお腹の中にいましたよ🙆

    • 1月19日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    点滴してると予定日近くまでもってる方多いですね😊
    点滴跡残らない事祈ります😅

    • 1月19日