※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YWMAMA
その他の疑問

マイホームを平屋建ての家にした方、住んでからここをこうすればよかっ…

マイホームを平屋建ての家にした方、住んでからここをこうすればよかったや、こうした方が良いなどアドバイスあれば教えていただきたいです!
その他にも、何かあれば色々教えてほしいです!!

土地を購入したのですが、土地の面積が170坪あり、二階建てにするとかなり大きい家を建てないと見栄えが悪くなりそうなので、平屋にする事にしました。
平屋にすると二階建てより金額が上がるので、32坪くらいしか建てられません😥

32坪くらいの平屋がどのくらいの大きさかもまだ見当もつかなくて、延べ面積32坪の二階建ての二階を下に置いた大きさくらいになるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

ずいぶん大きな土地を購入されましたね。すごい!平屋の家ではありませんが、我が家はにかいだて(ロフト付き)です。建坪と言うのはよくわからないのですが、我が家はリビングダイニングと水回りと和室で1回はいっぱいです。余裕のある暮らしをするためには2階建ての方が住みやすいとは思いますが、年齢を重ねた時平屋建ての方が過ごしやすいと思います。こうすればよかったと言うのは今のところ特にありませんが(小さいものはいろいろあると思いますが)、家を建てるなら妥協はしないほうがいいです。もちろん予算やいろいろ検討事項あると思いますが。

• YWMAMA

YWMAMA

色んな人たちに平屋は最高の贅沢の家なんで簡単に建てたくてたてられるようなものじゃないので、広い土地なら絶対平屋の方が良いと言われて、旦那は平屋じゃないと嫌だといっているのですが、平屋の家が周りに全然ないので、どんなかんじになるのか不安で😭
    二階建てなら想像できるのですが…

• 1月17日
みく

平屋です(´∀`)
建物で37坪ぐらい?だったと思います。
5LDKです。
二階建てと違って階段のスペースがないので二階建ての家の一階部分という印象はちょっと違うかなーとは思います。
実家は二階建てですが、私は平屋の方が住みやすいなと感じています。掃除も楽です。

• YWMAMA

YWMAMA

平屋の大きさの想像が全然つかなくて😭
    周りの家の人たちからみてあの家庭広いのに家ポツンやねとか思われたくなくて😂笑

平屋にしてここはこうしたの良かったや、これは失敗したとかありますか?

• 1月17日
みく

設計図描いてもらって、現地に行きどのぐらいになるのかを見せてもらうのが一番想像はつくんじゃないかと思います。
今のところ失敗した部分は感じてないですね〜。
良かったところは平屋関係ないですが、駐車場が広いことです!