※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

つわりや動悸に悩んでいます。対策や経験談を教えてください。

初マタで現在11w1dです!
6wからつわりが始まり現在も続いています。
1日1回吐く程度ですが、船酔いのような気持ち悪さが1日中なので食べれるものもヨーグルト、フルーツぐらいで1日に食べれる量もとても少ないです。4〜5キロ減りました。
10w半ばから吐くことは減ったのですが、座っているのにも関わらず突然動悸がします。そしてそのまま吐き気につながる時もあります。
横になるのですが1〜2時間はずっと苦しいままでトイレに行きたくても動くのが怖いです。
ちなみに病院では貧血は一切ないと言われました。
つわり経験者の方で動悸もしたという方おられますでしょうか?何か対策かこうしたら楽になったよ。などありましたらぜひ教えていただきたいです!
長々と失礼致しました。

コメント

しあんや

私はひたすら寝てました😫
トイレも動くのがおっくうになりましたが、膀胱炎になるといけないので我慢はダメです💦

辛くて辛くてどうしようもない時は産院で点滴もしてもらいました😓

私も悪阻で4キロ減りましたが、悪阻が終わったら食べれるので大丈夫ですよ😁

とにかく安静に。だと思います😖

友達にも親にも先輩ママにも、悪阻は耐えるのみと言われました😂

赤ちゃんが元気な証拠です✨

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

コメントありがとうございます!

やはり寝て耐えるしかないですかね💦
    私過去に膀胱炎に3度なっているのでなりやすいみたいなんです、、頑張ってトイレ行ってきます。泣

病院でも吐き気とともに動悸もしてつらいと言ったのですが、少しでも食べれて飲めるなら大丈夫。と言われて点滴はしてもらえず…

終われば食欲出ますよね😫
    私元から細身なので4〜5キロ減ってなかなか不安なんです…

元気な証拠ですよね😢
    とりあえず終わるまではこの動悸とも付き合っていかなければなりませんね😔💦

ちなみにしあんやさんは何週でつわり終わりましたか?

• 9月12日
  • しあんや

しあんや

私は14週あたりから落ち着き始めて17週になった今はだいぶ楽ですよ😄
    まだ無理はできませんが(笑)
    悪阻で痩せて体力なくなっちゃいました(笑)

• 9月12日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりそれぐらいになると落ち着く方が多いのですかね😭
    あと少しの辛抱だとは思いますが、いきなりつわりが終わるというのが信じられずいつまでもこうなのではないかと思ってしまいます💧
    そうなりますよね…私も昨日家から徒歩3分のコンビニ行っただけで今朝から筋肉痛になったほどです😓😓

• 9月12日
しあんや

ホントにケロっとよくなり始めました(笑)
でも、それで調子乗って動き回ったり、美味しいからとバクバク食べたら、また気持ち悪くなりました(笑)
産院で話をしたら、調子乗ったねぇ😁笑
と笑われました😅

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

本当にケロっと良くなるものなんですねヽ(;▽;)ノ
    毎朝起きてあ、今日も気持ち悪い…の繰り返しでこの気持ち悪さが突然なくなるなんてどうも信じられなくて、、
    あら、、でも食べれるなら食べたくもなっちゃいますよね(笑)
    つわり終わっても調子に乗らず徐々に体慣らして行くべきですかね!

• 9月12日