※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

現在17週1日目で切迫流産の経験があり、ウテメリン錠を服用中です。子宮の左側で強い痛みを感じ、不安です。この痛みの原因を知りたいです。

いつもお世話になっています!

17週1日目の者ですが、切迫流産を経験し
今はウテメリン錠を1日4回飲んでいます。

今日の朝トイレに行ってまた寝ようと
思った時に子宮のすぐ左側らへんが
にぎりつぶされたようにギューっと
痛くなったり治ったりしてて
痛くて動けませんでした。

もしかしたら張ってるのかなと思い
ウテメリン飲んだのですが
自分の中で子宮じゃないような
感じがしたんです。
(おならをすると少し和らぐというか
腸がパンパンになってるような感覚でした)

でも子宮のすぐ左側に腸があるのかなと
思いまして…

そのあと寝たのですが起きてからは
少し痛むくらいでした。
今もその感じが少しあります。

後、ズキズキしたり(´・_・`)
左側だけなんです。
これは一体なんなんでしょうか?

簡単に書いてしまいましたが
よろしければコメントお願いします(´・_・`)

コメント

とと

補足です。

寝ていると特に左側が
痛くなりました。
座ったり立ったりしてた方が
痛くなかったんです(´・_・`)

mc♡mama

私も同じようなことがあって、医師に聞いたら子宮を支えてる靭帯かなと言われました(*_*)
それか便秘だと腸が大きくなって、卵巣の方が圧迫されてきたのかなーとどっちにしても確実なことはわかりませんでした(*_*)
そんな感じの回答ですいません(^^;;

ぽこそん

こんばんは〜(^ ^)
17週3日です。週数めちゃくちゃ近いですね!

私もお腹の痛みがあり、ここで質問しました。
病院でも毎回聞いていましが、激痛と出血がないかぎり大丈夫と聞いています。

私も初期に切迫流産で一週間安静でした。なので、不安ばかりです。

とと


返信遅くなってすみません!!
コメントありがとうございます(^^)!!

出血もないのにはじめて
こんなにお腹が痛くなり
不安になってました(´・_・`)

毎日便は出てるはずなのに
なぜか便をしたくなる感じがあります(´・_・`)
便秘だったら良いんですけど(^^;;

とと


コメントありがとうございます(^^)!!

本当近いですね!!
なんだか嬉しいです(^^)

お腹の痛みや張りは、
いつも産婦人科で聞いていますが
結局のところ分からず終いです(´・_・`)

今回の痛みはいつもより
経験したことのない激痛とまでは
行かないのですがすごい痛みだったのでビックリしました(^^;;

切迫流産になるとなにもかもが
不安になりますよね(´・_・`)
普通の妊娠でさえも不安なのに…

元気な赤ちゃん産めるように
お互い無理せずやっていきましょうね(^^)!!