※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが離れる問題で、しっかり飲めていない気がする。遊び飲みか?対処法を知りたい。

最近バッチリ起きている時に授乳すると、ぴょんぴょん跳ねてすぐ乳首を離してしまいます😵(乳首が伸びて痛い😱)でも欲しがって泣くので何度も咥えさせるのですが、以前よりしっかり飲めていない気がします。遊び飲みというやつでしょうか❓おしっこや💩はちゃんと出ているのですが…。対処法などあれば教えて下さい😌

コメント

こえちゃん

ウチも授乳中、足をバタバタ動かすので、何となく落ち着きません。
なので、抱き方を縦抱きにしてます。
これでも足が当たってぴょんぴょんしてますけど(笑)

• もちもち

もちもち

産院からずっと授乳クッションに横にして授乳していたので、縦抱きがイマイチ苦手で😅自分の脚に座らせる感じでしょうか❓

• 1月17日
  • こえちゃん

こえちゃん

そうですね。自分の太ももにまたがらせて、背中を授乳クッションで支えると楽ですよ。

• 1月17日
  • もちもち

もちもち

返信が遅くなりすみません。縦抱きで授乳に慣れたら遊び飲みが減ってきました😉ゲップも出やすくなりました😄(飲んでる最中にすることも)

• 1月24日
  • こえちゃん

こえちゃん

うちもです(笑)
    ゲップが下手っぴだったのですが、縦抱きは出やすいみたいです。

お互い頑張りましょうね。

• 1月24日
チッチ!!

遊び飲みですね(−_−;)
構ってちゃんの時間とかが増えてるので、抱っことか遊びもたくさんしてオムツや体温など一通りしてからの授乳にしてあげたらいいと思います>_<
お腹が本当にすいたら、しっかりと1回の授乳で飲むようになりますし^o^
もし、今少ししか飲んでないから1時間後に愚図ってもあげたら同じ事の繰り返しになるので3時間程時間をあけてあげるなどしてあげてください!

• チッチ!!

チッチ!!

今がどれくらいの間隔であげておられるのかにもよりますけどね>_<

• 1月17日
  • もちもち

もちもち

やはり遊び飲みでしたか💦2時間半位は空けるようにしていますが、3時間頑張ってみます☺️

• 1月17日
  • チッチ!!

チッチ!!

頑張ってみてください>_<
    遊び飲みは、はじめ可愛くても癖になれば、何もできないとかなりますからね>_<

• 1月17日
  • もちもち

もちもち

返信が遅くなりすみません。あけた方がやはり遊び飲みも少なく、しっかり飲んでくれますね😄

• 1月24日
  • チッチ!!

チッチ!!

そうなんです>_<
    そして、授乳間隔もある程度わかりやすくなってくるかと思います^o^
    良かったです^o^しっかり飲んでくれて^o^

• 1月24日