※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

広島在住の方で、分娩について香月産婦人科と土谷総合病院で迷っています。どちらかをお勧めいただける方いますか?

広島に住んでる方いらっしゃいますか?
分娩、香月産婦人科と土谷総合病院で悩んでます。
どちらかにお世話になった方いらっしゃいますか?

コメント

yoko

土谷総合病院で11月に出産しました!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    土谷どうでしたか?全員女の先生だし総合病院だから安心かな?って思ってるんですけど、個室希望で高くなるかなーって(*´Д`*)ご飯とかもどんなでしたか?

• 1月17日
  • yoko

yoko

女性の先生、看護師さんばかり、頼りになる方たちで、気兼ねなく出産に臨めましたよ😆陣痛と分娩は、LDRでなくても同じベッドで移動なしです。
    入院期間は他の病院より長めかも??産んだ6日後に退院です。
    個室だと高くなりますが、豪華な個人病院よりは、もともとが安いですよ。私は個室なしで(42万引いて)三万円台の支払いでした。
    ご飯は家庭料理って感じで豪華なものではないですが、美味しかったですよ。白米は普通のお茶碗二杯分くらいモリモリ(笑)全部食べました😋赤ちゃん寝てる間にたべなきゃーっていつも急いでたべたので、私はそれで十分でした!

• 1月17日
  • みみ

みみ

頼りになる方ばっかりなんですね!
    同じベッドで移動なしなのも良いですね^ - ^
    6日、母子同室ですか??
    大部屋どんな感じですか?個室で気兼ねなくゆっくりしたいなーって(^_^)
    ご飯、おいしいなら良かったです⭐︎

• 1月17日
  • yoko

yoko

母子同室ですが、母体が疲れていたりすれば預かってもらうこともできます!大部屋はタイミングによります…私のいた二週間前は大部屋ギチギチで辛かったと友人が言ってました。私も1組相部屋だったときがあって、相手があまり手こずってない親子だったので、私は迷惑かけるんじゃないかと、夜だけ心配でしたが、先に退院されたので2日間は個室状態でした!ずっと個室なら気楽さが全然違うと思います⭐️

• 1月18日
  • みみ

みみ

大部屋ギチギチはしんどいですね(T . T)
    yokoさんはタイミング良かったですね❤️
    この間、土谷に個室について問い合わせたら個室が空いてなかったら大部屋になると言われました(T . T)

• 1月18日
moco

はじめまして!

土谷総合病院で10月に出産しました😊✨平日の朝方に誕生したのですが、大部屋で、42万円を差し引き、支払い額が約12万円でした💦💦

助産師さんはみなさん親切で授乳のこと等も親身に相談に乗ってくださり、安心して育児に取り組めています😊✨

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    出産おめでとうございます❤️
    結構支払いかかっちゃったんですね(T . T)
    親切なんですね(o^^o)
    ほんと迷います( ´ ▽ ` )

• 1月19日