※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ファッション・コスメ

マキアージュのパウダーファンデーションなんですが、今オークル00を使…

マキアージュのパウダーファンデーションなんですが、今オークル00を使っていて顔にはあってるんですが、首とはあっていません。
買いかえたいのですが、オークル10とベージュオークル10はどちらが明るいですか?
人にはよく色白いねと言われます。ピンク系よりはベージュ系の肌です。
店舗に行けないのでよろしくお願いします。

コメント

miem

ベージュオークルの方がどちらかというと明るいです。というか、本当に黄色っぽくなります。
無難なのはオークルです(^^)
美容部員してましたが、ベージュオークルは肌全体の黄味が強い(特にご年配の)方や赤みを抑えたい方に提案していました。

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    美容部員の方からの回答嬉しいです!
    ベージュオークルは黄色味が強いんですね💦
    無難にオークル10を購入したいと思います!

• 1月17日
  • miem

miem

フェースラインまでしっかりファンデーションを塗ると首と顔の色差が出やすいのですが、塗り方はどうですか?
    フェースラインはスポンジやブラシに残っているファンデーションを広げるつもりで薄く塗ってみてください😊
    それでも、お顔が白浮きするのであれば、オークル10を購入されるのが良いと思います!
    私も顔の明るさに合わせると白浮きするので、ファンデーションは顔よりも2段階暗め、首には明るくする化粧下地を塗ってます😅良いお買い物ができますように☺︎

• 1月17日
  • チョコ

チョコ

フェイスライン、わりとしっかり塗ってると思います😣
    これからは薄く塗りますね!

首に明るめの化粧下地されてるんですか!😲すごい技術ですね💦
    あまりメイクには詳しくないので勉強になります😊

詳しくありがとうございました!

• 1月17日