※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーなどの購入を考えています。便利なアイテムやおすすめの道具があれば教えてください。

離乳食について質問です!
まだ少し早いのですが、今度アウトレットに行く予定があるので離乳食に使うブレンダーなどを買おうかと思っています。
そこで質問なのですが、離乳食を作る際こんなものがあったら便利だったとか、これはすごい使ってるというものがあったら教えてください!どんなものでもかまいません!

コメント

 ひい

ブレンダー使う時期って1ヶ月くらいなのでなくてもいいかもしれません。私はもってなかったですが全く不便なかったですよ!

はじめてのママリ🔰

私もブレンダー使っていました!初期だけですが大活躍でしたよ☺️
あとは、ダイソーで蓋つきの少し柔らかい製氷皿を購入して冷凍するのに便利ですよ!今も使っています✨

さーこ8

私は7部粥くらいの時大量に生産するのに
ブワーってブレンダーでしたのがとても楽でしたー!
ブレンダーもあれば普段の料理にも使えたりもしますし、そう高くないのであっても便利だと思いますよ🤗

フラペチーノ

ブレンダー私もお祝いで頂きましたが、初期のペーストはお粥から葉物野菜までこれで一発でした。

後期には手づかみパンケーキに混ぜる野菜のペーストもこれで作っているので、今も活躍しています✨

あとは小鍋も毎日使います(゚ω゚)

ありりん

*フリージングするための、製氷器(蓋がついているもの)
*ジップロック
*ブレンダー


ミキハウスの離乳食セット
*チンできる容器
*スプーン
*すりこぎやこし器
など

1つセットがあると私は便利でした。
でも、こし器だと面倒くさいので、ブレンダーばかりつかっています。

さわこ

みなさんありがとうございました!ブレンダーやっぱり便利そうですね!アウトレットで見てきます!