※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらん
子育て・グッズ

未就学児の習い事についてのメリットデメリットを教えてください。

子供の教育のために 何か習い事してる方いますか?
未就学児の方のみお願いします。

また、習っていて なにかメリットデメリットありましたら教えてください

コメント

neho

スイミングしてます。
よかったことは、水に慣れていて耳を着けれたり潜ったりできるようになりました!
デメリットは髪乾かすの面倒いです。

今はやってないのですが、スイミングをしてました!
メリットは(あまり長く続かられなかったので少ないですが)お風呂などで水をイヤイヤしなくなった。続けると体が強くなる。

デメリットは、開始してからすごーく病気もらいました。そして結局行けず…辞めてしまいました😭

• さくらん

さくらん

そんなデメリットが・・💦
    でも皆さんスイミングやってるんですね、身体が丈夫になると聞くとやらせて見たくなります💦🙇‍♂️

ありがとうございました!

• 1月16日
ままりん

横からすみさん、スイミングは中耳炎なりやすいみたいです!
私自身がスイミング通いだしてからしょっちゅう中耳炎なったと母が言ってました(>_<)
私の子は踊るのが大好きなのでこんどリトミック通わせようと思ってます!
まだなのでメリットデメリット分からずすみません💦