※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
妊娠・出産

検診で34週で2436g。大きめだけど普通。2400g代で出産した方の週数や体重は?成長具合が気になる。

今日、検診に行ったら34w0dで2436gありました。大きめみたいです。
このくらいの時期みなさんどのくらいありましたか?また2400g代だった方何週、何gで出産されましたか?

まだ成長がどのように変わるかわかりませんが、1人目の時よりもかなり大きいので、出産する時どのくらいまで育つのか気になりました。

コメント

deleted user

34w6dで2482gでした。
38w5dの健診で推定3388gで、「このままなら3700g台になるよ!早く!」と先生に急かされ、
結局39w5dでしたが3388gで生まれました(笑)

  • Rioママ

    Rioママ

    4週間でそんなに増えたんですか😱すごいですね💦
    急かされても困りますね。。笑

    • 1月17日
deleted user

私もそれくらいでした〜

38w1dで出産、2984gでした🙋

  • Rioママ

    Rioママ

    少し早めに生まれたんですねー😆ありがとうございます😊

    • 1月17日
ya114

1人目のとき34wで2530gでしたが
出産時は39wで3344gでした😊

緩やかに成長するといいですね✨

  • Rioママ

    Rioママ

    2530gもあったんですか?😧大きいですね‼️
    私ももうすでに腹囲が1人目40週の時より4㎝も大きいです😅

    • 1月17日
れんママ

34wの時2220gでした!
切迫だったので36w2dの時が2600gあって36w3dで出産して2436gで産まれてきました(;´д`)

  • Rioママ

    Rioママ

    推定体重より少し小さめだったんですねー‼️誤差はやはりでますね😅

    • 1月17日
  • れんママ

    れんママ

    誤差ありました(;´д`)2600なら生まれても大丈夫!って言われたんですけど産まれたらちっこかったです…

    • 1月17日
ゆうり

34週は1800~2800が平均サイズですので大学のだと思いますよ☺️
私の子は2700でした。先週36w0dでは3100と大きめでしたので早めの出産をしようと話されました…(笑)
1人目は36週で2900と言われ37週で2800、38週で3000
38w5dで産まれて2900gでした(^^)

  • ゆうり

    ゆうり

    大学のだと思いますよ→大丈夫だと思いますよ
    でした

    • 1月16日
  • Rioママ

    Rioママ

    2700gってかなり大きいですよね😱早めの出産って計画分娩ですか??陣痛待つのではよくないんですかね😅

    • 1月17日
  • ゆうり

    ゆうり

    平均間違えて書いてました…(笑)
    2500までですね!
    先生の予想だと38週に自然に陣痛が来なければ頭や肩が通れなくなり吸引、最悪帝王切開になる…らしいです。(34週で既に頭が9センチ越)
    その為、誘発剤で計画分娩した方が安全に産めるみたいです。
    お金も痛みも普通より掛かりますので現在必死に自然な陣痛が来るように動いています(笑)

    • 1月17日