※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

旦那は悪くないのにイライラが止まらない。妊娠初期〜8ヶ月まで悪阻がひ…

旦那は悪くないのにイライラが止まらない。

妊娠初期〜8ヶ月まで悪阻がひどく
家事のほとんどを旦那がやってくれて
本当に感謝ばかりなのですが、

9ヶ月になり悪阻から解放された今、
今までの恩返しをしたい気持ちもあるのに
どうしてもイライラしてしまいます。
ベタベタ触られるのも嫌悪感すら感じ、
同じ布団で寝ることもストレスです…

先週からお腹、背中・手・顔に湿疹が出てきて
1日中痒くて辛く(先生には保湿クリームを処方されましたが効果は薄いです…)
「痒いから触れないで!構わないで!」と叫んでしまうほどです。
「掻いたらダメだからクリーム塗ろう?」と夜中に全身にクリーム塗ってくれたり、本当だったら嬉しいしありがたいのに、それでもイライラします。

旦那は毎晩抱き合って寝たい派なのですが、
私は嫌すぎて布団の端っこに背中向けて寝て、
しつこくされた時にはリビングのソファで寝たりしてます。

平日の晩ご飯〜就寝のたった2〜3時間ですらイライラするので、土日は苦痛です…
二人で過ごす時間も残りわずかだから楽しまなきゃとは頭では思うのに、どうしてもダメです…

よく、産後に旦那が鬱陶しく感じると聞きますが、
私の場合、今よりひどくなったら暴言吐いてしまいそうです…
同じような方いますか?

今日は旦那の誕生日なので、旦那の好物を作るのですが
寝るまで笑顔でいる自信がありません…

コメント

*

妊娠中ってイライラしますよね…
私も旦那にあたってました💦
でもふと旦那がいなくなったら
とか
旦那が浮気したら
とか
考えると大切にしないと
逆に捨てられるのかなとか考えるようになりました😂

ゆこ

その気持ちよくわかります!!
私の場合、冷たくしてしまった後は
必ずフォローいれます!
あとは、ストレスにならない程度に
旦那の気持ちを尊重するようにしてました💦
あまりやり過ぎると、旦那も「嫌われたのかな?」と思ってしまうので………
だんだん落ち着いてきますよ!!大丈夫です!

C

ほんとイライラしますよね!

わたしは、色々と手伝ってくれる
実母に一番あたってしまいます!
実母は呆れ返ってます。
多分、将来めちゃ後悔する時が来ると思いつつ。なかなか穏やかでいられません!

旦那にも…。

少し冷静になった時に
妊婦はイライラするのよ!
さっきはごめんね!と言ってます。
(旦那だけには。実母には言わない。)

が、旦那は前からだけどね!
と、妊娠のせいじゃないみたいに言いますが!

すーさん

妊娠3ヶ月です。私も先程急にイライラして旦那さんにブチ切れました。コミュニケーションのつもりで普段から私の真似をしたりしますがイライラされたときはほんと腹立つだけで可愛くもなんともないですよね!
何でもしてくれて優しいのに感謝しなきゃなのに急に沸点湧くとイライラが暴走します。そんなときに同じような方の記事をみて、あぁ、冷静にならなきゃ、旦那さんに謝らなきゃって思うようにしてます!!