※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
家族・旦那

子育て以前に旦那育てがうまくいきません😭どう育てれば現状がよくなるの…

子育て以前に旦那育てがうまくいきません😭

どう育てれば現状がよくなるのか…

上手に旦那を育てられた方いらっしゃいますか?

我が家の主人は、

●ガラクタをもらってきて使わないのに溜め込む。
●有言不実行で言ってもなかなかやらない。
●子どもに無理な約束をしたり、思い通りに行かないと怒鳴ったり部屋から追い出したりする。
●勝手な思い込みが激しく、医者や看護師さんの言うことも守らないことがある。
●食べっぱなし、脱ぎっぱなし、ゴミをゴミ箱に捨てられない。
●スケジュール管理ができず子どもを夜中まで連れ回しても仕方がないで済ませる。反省してないので同じことを繰り返す。

全部直して欲しいとは思いませんが、少しでも改善したらなぁと思いつつ…旦那の育て方が全くわかりません。

私の言い方だと余計ダメと実母には言われ途方にくれてます…💦

子どもに関するところは早めにどうにかしたいなぁと思うのですが…

コメント

来悠美

育てるというか、自分で気づけよって思います😂
旦那さん子供みたいです💦

うちは、褒めて褒めて褒めまくりましたね💦やる気になったところに褒めまくって、流石✨貴方無しでは出来ないわばりにしたので、うちの旦那はしてくれますね😂
かっこいいお父さんになるのが目標ですから✨
うちの旦那は離婚して子供と離れて暮らしてるからか、一度失敗してるからやる気が違ったんだと思いますが😂
自分でやる気になってからあげまくりましたね😂w

• たも

たも

コメントありがとうございます🙇‍♀️

まさに子どもがそのまま大きくなってしまったのかなと思います。

怒っている時などは息子よりも幼く見えて仕方ないです😭

褒めると調子に乗ってしまい手がつけられなくなるのであまり褒めすぎないようにしてます💦

かっこよくない人生だったのでかっこいいパパになろうとかそういう目標もないのでどうしたらいいものか…やる気スイッチも未知の領域です…

• 1月16日
コピーキャット

旦那さん、貶すとか偏見とかではないんですけど、少しアスペルガー症候群とかの気があったりしませんかね?
ガラクタ、子供に怒鳴る、勝手な思い込み、食べっぱなし〜、スケジュール管理出来ない…
全部項目にあてはまるかもって思いまして💦
それだったら、もうそこは個性なので育てるとかしても変わらないかなぁと(*´∀`*)💦
でも他の男性もこんなもんなのかな?
もし、アスペルガー症候群とかだったら療育とかできるんでじわじわ解決するかもですが、性格とかだったらもう変わらないかもですねぇ…(^◇^;)

• たも

たも

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私もアスペルガーかな?と思ったりしてたのですが本人は絶対認めないだろうしどうしたものかなと思って…やはりアスペルガーっぽいですよね…?💦

アスペルガーって結構多いんですかね?
    祖父もそうだったと実母が話してました。
    療育って大人も出来るんですか?
    認めてくれたらそういう方向でも出来そうですけど…😭

• 1月16日
  • コピーキャット

コピーキャット

書いてある文面を見る限りだとアスペルガーっぽいですね💦
    大人になってからは、治すというかこうなったらこうしようとかの対処をお医者さんと決める感じっぽいです(?)
    でも認めてもらうのがハードル高いですよね💧
    本人も認めたら、だからか‼️って安心できると思うのですが…
    友達に親もそうでアスペルガーな子がいるんですけど、向き不向きと向き合ってからは肩の荷が下りたと言ってました💦
    一度話し合いをされたら、大変かもですがいい方向に向かわないかなぁって思います💦

• 1月16日
  • たも

たも

ですよね💦
    認めてもらって対処法をお医者様と決めるだけでもかなり良さそうです。
    ハードル高いですね…。
    やはりプライド高いですし、仕事柄自分がそうだなんて絶対に嫌だと思うと思います。
    私も多少は当てはまるので夫婦で認めて対処法をお医者様と決めるってできたらいいなと思いました。
    とても難しいかもしれませんが、じっくり話し合いしてお互いにプラスになっていけたらと思います。

• 1月16日
  • コピーキャット

コピーキャット

私も多少は当てはまるので、謎のこだわりとか、アスペルガーの難しいところがそこなんでしょうね💦
    歪ながらも普通に暮らせてしまう…ので友達はずっと自分が悪魔の子だからみんな離れてくとか思ってたそうです^^;
    実際病気のせいだったってわかった時は安心したそうですよ。
    友達の父親がそうで、母親から実はって聞いたのがきっかけで病院で検査したらしいです。
    ご夫婦で乗り越えれる問題だと思います、ぜひ支えて乗り越えてください…‼️
    遠い空の下からではありますが、応援しております‼️

• 1月16日
  • たも

たも

そうですよね💦
    なんとなくどこかは当てはまってるって人も沢山いると思いますし難しいですよね。
    原因がわかれば対処もできますもんね…。
    子どもたちに悪影響が出る前に夫婦で出来ることはしていかないと…と思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    1歩1歩頑張ります。

• 1月16日