※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

36週の検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下がっていないため、歩いたり動いたりするように言われました。寒い時期でもできる範囲で歩くことが大切です。

36週の検診で子宮口は全然開いてなくて、赤ちゃんも下がってないからもっと歩いたり動いてくださいと言われました。
今の時期外は寒いし、近くのスーパーに行くくらいしか歩けません。動かないとってわかってるんですが、こたつでずっとゴロゴロしてしまいます。寒い時期に臨月だった方毎日何時間も歩いてましたか?

コメント

なな

私も寒くって全く歩いてませんでした😭
37週で同じ事言われて
1日だけ1時間歩いたら
恥骨と骨盤が痛くなってやめました(笑)

みきそあ

歩いてました!
歩けばだんだんあったかくなるので、ひたすら歩きましたよー(๑´ㅂ`๑)
でも、こたつの誘惑ヤバイですよね…(笑)

まりん

私は2月が出産だったのですが、毎日3時間も寒空の中歩いていました…

でも!結局は赤ちゃん下がってこずで、予定日2日前に破水したんですが、その時もまだ赤ちゃん下がってないと言われましたよ😳
結局は陣痛きて出産となりましたが。

あんなに歩いたのに…とその時思ってました😂
破水したのは夜中だったのですが、その日お昼は大雪で歩けなかった為、家で雑巾掛けをしました!

なので、インフルエンザとかもあるし、外で歩くのもいいけど、家の中でスクワットしたり雑巾掛けしたり、というので充分じゃないかな⁇と思いますが☺️

出産頑張って下さいね!

さち

歩くのはあまりしてなかったですが、床の拭き掃除をしてました😆

はじめてのママリ🔰

うちは先生から別に無理して歩かなくていいよー赤ちゃんに負担なるからねと言われました😉 うちの母は動きすぎてへその緒絡まったらしいので、なおさら安静にしてましたがスピード安産でした☺ 実際はどうなのかわかりませんね☀

しげこ

38週の健診で、全然子宮口ひらいてないって言われて、寒かったですが日が出る時間帯をねらって毎日1時間(ちょうど、30分歩いたとこにお店があってご褒美にココアを飲んで休憩してました)歩いて4日目におしるしがあって翌日出産しました!

HIKARI

今月2日に出産した者です!
臨月の時は40分ぐらい歩いてましたが
天気が悪く日が照らない日は
寒いのでやめてました😅💭