※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、asicsやニューバランスなどのメーカーが良いか悩んでいます。機能重視でデザインは二の次との意見もあります。お子さんのファーストシューズのメーカーやかわいいデザインの靴を教えてください。

こんばんは!いつもお世話になってます。

ファーストシューズについて質問です。
娘が1歳になり、歩けるようになったらファーストシューズを買わなきゃ!と考えています。

それで最近いろいろ靴を見てるのですが、やはりasicsやニューバランスなどのちゃんとした靴のメーカーにした方が良いでしょうか??
時々ベビー服売り場にものすごくかわいい靴が売っていて、ああいうのをファーストシューズにするのかな♡なんて夢見てたんですが、ネットとかで調べたら機能重視でデザインは二の次って意見が多くて💦

よかったらみなさんのお子さんのファーストシューズのメーカーを教えてください。
できれば写真も付けていただけるとうれしいです(*˘︶˘*).。.:*♡
あと、ちゃんとした靴のメーカーでデザインもかわいい靴があれば教えて欲しいです(*>_<*)ノ

コメント

YUN♪

ベビー売り場と言うのは、ミキハウスやファミリアとかでいいのかな??

そう言う所のは、きちんと機能性も考えられてるので大丈夫ですよ!

ファーストシューズはまだそんなに歩くわけでもないし、機能性よりもデザイン重視でも良いと思うけどな!

うちは、ファーストシューズはファミリアで、今もミキハウスの物をお出かけ用に一つ、もう一つお砂場用をイフミーやニューバランスや、と運動機能が、高いものにしていますよ!

やっぱりデザイン可愛いの、気になりますよね!

ただ、履かせても居ないメーカーの物をネットで買うのはやめたほうがいいかなって思います。

• あいば

あいば

回答ありがとうございます!
    私が見たのは百貨店ではなかったので、そういうブランドものではなかったかもしれません💦
    ミキハウスとかでなくても同じような価格帯のブランドものだったら大丈夫でしょうか??
    機能重視のものはやはり外遊びの時に使うのですね!
    ファーストシューズはそこまで気にしなくても良いと聞いて安心しました(。・ω・。)

靴は一応履かせてサイズ感を見てから買おうと思っています♪
    今日はたまたまイオンでチラ見しましたが、機能重視のものしか売っていませんでした(*>_<*)ノ
    やはりデザイン性のあるものは百貨店に行かないと売っていないんでしょうか…

• 9月11日
YUN♪

やっぱり、百貨店のお高い靴は可愛いですよね(笑)
デザインがぜんっぜん違います(笑)

ただ、もって2,3ヶ月なので、もったいない気もしますし、親の自己満ですけどね!

機能性については、そのお店の人に訪ねてみるといいと思いますよ!

女の子の靴だと可愛いのいっぱい有りますよね!うらやましい!

あと、買うときは絶対に靴の採寸した方がいいですよ!
両足とも!

合ってないものを履くと、成長に支障が出ますので!

• あいば

あいば

ちょうど今、ファミリアの靴見てました!笑
    お上品でかわいいですよね♡
    ミキハウスが5000円くらいだったのでブランドものでも意外に安い!と思ったらメゾピアノは8000円とかしますね…かわいいと思ったんだけどな〜(´-ω-`)

とりあえず一回百貨店に見に行きたいと思います(*>_<*)ノ
    足のことは心配なので、お店の人にちゃんと測ってもらおうと思っています(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございます♪

• 9月12日
YUN♪

ちなみにうちは、ファーストシューズはファミリアのコレでした(^^)