※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

15週目で初診に行ったら、体重制限が+10キロまでと言われました。吐きつわりで痩せたけど、食べられるようになった今、どうすればいいか悩んでいます。

いつから体重制限 気を付けてましたか??

いま15wです。
今日 里帰り先産院の初診で「体重制限気を付けて。+10キロまでね!オーバーすると出産時大変よ」と言われました。

体重制限に厳しい先生だとは聞いてましたが、もう気にする時期なのかとびっくりしてます…

とりあえず間食やめてウォーキングする予定ですが みなさん何を気を付けてますか?

私は6w~14wまで吐きつわりが酷く4㎏痩せました(48→44㎏)が、
今は47㎏まで戻りました。

少しずつ食べられるようになってきたので 食べられるときにできるだけ食べよう!(体重増やして もどそう!)と思ってたのですが
もう それも止めた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆじゅあ

無理して食べる必要はないですし、妊娠後期になると子供の成長もまた早くなり、自分に栄養がなくならないように溜め込むみたいで嫌でも太ります!笑
わたしは+17キロ太ったので流石にと予定日前に誘発分娩で産んだので今から気をつけるに越したことはないと思いますよ!

ゆゆゆー

常に気をつけてました。炭水化物は控えめにして、野菜から食べたりしてました。あと、間食をしないと逆に空腹でご飯をたくさん食べると体重増加に繋がるので、適度に間食を取ってました。
むりに体重戻さなくてもいいと思います。そのうちどんどん増えていきますしね!

ちゃちゃ☆

体重制限は、1最初に説明されるのが一般的ですよ〜!私の病院は1番最初の妊婦検診の時の体重と身長で、プラス何キロまでです!って説明されます!

説明されず、太りすぎた後に言われても無理なので最初に言われますよ✩︎⡱

理想の増え方のグラフもらわなかったですか??

妊婦 体重で調べて、画像をみるとすぐでてきますよ✩︎

•  たた

たた

グラフ今日もらいました!
    気を付けたいと思います!

• 1月15日
🥀 kotoyuzu_mam

病院に寄って違いますが
私の所は痩せた体重からがスタートでした!( 笑 )
例えばつわりで43キロ落ちて
10キロしか増やせませんってなったら
53キロまでしか増やせないです💦

体重制限は初期の段階で言われますよ!
後期になると嫌でも太ります!
1週間余裕で1キロとかもあるので
今増やさなくてもいいと思いますよ!

•  たた

たた

痩せたところからスタートだと私あと6キロ…!(笑)

無理にたべるのはやめようと思います!

• 1月15日
ひいらぎ

+10キロまでならそこまで体重制限キツくないと思います!(10キロ以内に抑えるには大変ですが)
最初から気をつけないと、あれよあれよという間に増えますよ。1週間で2キロ増えるなんて全然あります。
これから1ヶ月 1キロペースを目標くらいでいいと思いますよ。

mr1988

体重制限について最初に言われるのが通常だと思います😊増えてから言われても遅いですしそこからは減らすというより増やさないことを目標にしなくてはならないです!そっちのが大変ですよね💦
体重戻そうとしなくていいと思います!後から気をつけても増えます😭