※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

引っ越し先がフローリングのため、リビングと子供の遊びスペースにジョイントマットを探しています。ナチュラルな雰囲気に合うおすすめやアドバイスをお願いします。

ジョイントマットの情報ください♪
来月引っ越すので、ジョイントマットを準備しようと思ってます!
今のアパートはたたみの部屋なので、ジョイントマットは娘の遊びコーナの狭い一部にしか使ってなかったので、特にこだわりもなく、近場のオリンピックで買った安いものを使用してました!
次のところは、フローリングで今のところよりジョイントマットがしめる割合が増えるので、みなさんが良いと思ってるところのジョイントマットを購入しようかなと思い、こちらで質問させていただきました!

リビングのダイニングテーブルの下からテレビ前までくらいの部分のジョイントマットと、こどもの遊びスペースのジョイントマットを考えてます!
部屋の雰囲気は家具などをナチュラルな木目調で揃えており明るい感じです!
「ここのジョイントマットいいよ」「この色の組み合わせおすすめです!」などアドバイスや写真でお力をおかしいただければ幸いです!

コメント

リバティ

パーツが細かいものはオススメしないです。ズレてくるし、ゴミがスキマから、入ります。

• ゆち

ゆち

めんどくさがりやなので、掃除が大変なのは嫌ですね💦普通のサイズと大判ってどっちの方がいいとかありますかね?

• 1月15日
  • リバティ

リバティ

私は普通サイズを買って失敗だったと思っています。大判が良かった気がしますね。

• 1月15日
  • ゆち

ゆち

普通のサイズを失敗だと思う理由をお聞かせ願えますか?使う範囲が広い場合は大判の方がよいですかね。

• 1月15日
  • リバティ

リバティ

私が買ったのは普通サイズで角が別パーツものですが、使っているうちにズレてスキマができてゴミ入るし角は子供が外すのにちょうどよい大きさらしく外して遊んで部屋中に散らばるています。何度はめても楽しいらしくはずしにきます。友達は普通サイズの真ん中がアルファベットになっているの敷いていますが、ゴミが、たまると言っていました。おまけに子供がオシッコをしたら、パーツが細かいとスキマに入ってしまいます。

• 1月16日
  • ゆち

ゆち

なるほど!細かい情報助かります!とても参考になりました!ありがとうございます♪

• 1月16日
のんママ

スクショで申し訳ないですが、うちはこれです( ´ u ` )厚みがあるのでおススメですこの上にラグを敷いてます。
細かいものだと汚れもたまりますし、なにより子供がぺりぺりはがします笑

• ゆち

ゆち

厚みがあると寒さ対策にもなって暖かくていいですね♪やはり大判おすすめなのですね!
    ちなみにですが、おなじリビング内でこどものスペースは普通のサイズで、テーブルの下からテレビ台前までは大判にと、サイズを変えるのは見た目おかしくなるとおもいますか?

• 1月15日
のんママ

んー(´_`。)どうでしょう。見た目はそんなに変わらないと思いますが、ごめんなさいうまくイメージできなくて、
厚みはすごくおすすめです、子供がこけても私がゴロゴロしても腰が痛くなりません笑大判も掃除なのはオススメですが余ると、しまっとく場所とりますよね( ´ u ` )

• ゆち

ゆち

とんでもないです!少しでも考えてくださりありがとうございます♪
    厚みがあることで、お子さんつまづいたりはしませんでしたか?部屋に敷き詰めるわけではないので、そこが心配です。

• 1月15日
  • のんママ

のんママ

あっ!そうですね、歩き始めの時はありましたけど、躓いてもその先はマットなので泣かない限りは後ろで見てました!そのうちちゃんと自分で足元を見るようになりました。( ´ u ` )

• 1月15日
  • ゆち

ゆち

やはり歩き始めはつまづきますよね💦注意して歩くようになるという意味ではデメリットとしては少なそうですね!ありがとうございます♪

• 1月16日
みこ

大判が掃除もしやすいし隙間が少ないのでオススメです!
うちはやさしいジョイントマットの二センチ、ホワイトウッドをリビング一面、廊下にひいています!

• ゆち

ゆち

大判がみなさん良いとおっしゃってますね♪大判にします!笑 あとは色ですね~センスないので悩みます😣
    実際つかってる、厚さや色まで教えていただきありがとうございます!調べてみます♪

• 1月16日