※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru(人 •͈ᴗ•͈)
お出かけ

仙台に詳しい方、または行ったことがあるからわかるよって方教えてくだ…

仙台に詳しい方、または行ったことがあるからわかるよって方教えてください!

2月10日から一泊で仙台旅行に行きます!!!
行き先はアンパンマンミュージアムと水族館の予定です!
アンパンマンミュージアムは1日中いると疲れますか?笑
1日目空港に9時着なので、駅に荷物預けてから行く予定なので10時30分くらいにはなりそうなのですが、先にモールを見てからミュージアムの方がいいですか?

2日目水族館を予定しているのですが、大きなスーツケースを預けるような場所はあるでしょうか?

アンパンマンミュージアムでは、モールはベビーカー⭕️、ミュージアムは❌とのこと、水族館ではベビーカーの貸出がないようなのとのこと、冬道のためベビーカーを押して雪道を歩くのは困難、であればベビーカーは必要ないでしょうか?

下の子は中ではあるけますが、外では靴を履いて歩けない感じです!上の子は疲れたら抱っことなることもあり気分によってはベビーカー乗ることもあります!

ちなみにホテルは五橋駅付近です!

あと、仙台グルメはもちろん食べたいのですか、仙台グルメのお店で、仙台駅付近子供の椅子ベルト付きのがある所知ってる方情報をお願いします!

コメント

ゆゆゆー

アンパンマンミュージアムは横浜よりそんなに大きくはないので、そこまで疲れはしないかなと思います。そして1日もいれるかな…と思います(^_^;)広くないのでベビーカーはいらないかな?と思います。
ただ、駅から少し距離があるのでお子さんはベビーカーあると楽かな?
確か、モールの中心でショーがあったりするので、それに合わせてどっちから見るか決めるといいかもですよ。

水族館は大きなコインロッカーはあったかなぁ…ロッカーはあると思うんですけど、大きさはちょっとわかりません。
ベビーカー貸し出し確かにありませんね。ただ、中はまあまあ広さあるので疲れた〜〜とかのときはあると便利ですかねぇ…でも階を移動するとき邪魔かな〜〜エレベーターあるから大丈夫ですけどね!上の子下の子のことを考えるとあった方が便利そうですね!荷物も掛けれるし。
水族館までは何で行くんですか?

椅子ベルトですか…!すみませんそこまで詳しくはわからないですけど、うちの上の子が小さいときはそういうベルトがあるかないかわからなかったので、椅子や親の腰につけて子どもにつけて座らせるベルトをひとつ持ち歩いてましたよ。

• ruru(人 •͈ᴗ•͈)

詳しく教えていただきありがとうございます😊❤️

水族館までは電車?地下鉄?と、シャトルバス利用予定です!

うちも持ってるので重たいけどやはりあったほうが良さそうですよね😂!
    参考になりました!

• 1月16日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちのは確かキャリフリーチェアベルトってやつですかね!布なので嵩張らないし軽いですよー。

なるほど!やっぱりお子さん2人いるしベビーカーは必需ですね!

良い旅を!

• 1月16日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

ありがとうございました❤️
    ドキドキですが楽しみたいです!

• 1月16日