※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりぐら
妊娠・出産

性別が分からない時期に、出産準備品を買った時期とサイズについて教えてください。出産予定日は1月25日です。お洋服の購入先も知りたいです。

出産準備品をそろえた時期について。お伺いします(͒ु•·̫•)

未だ性別が分からないのですが、
いつ頃にお洋服や肌着などを買い揃えましたか?

出産予定日は、1月25日です(*´◡`​*)

後は、お洋服の購入先とサイズも差し支えなければ教えて下さい。

何時も皆様が、コメント参考になっております。

宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

つぅ

答えでは無いですが…
私は1月26日に出産予定です(^^)1日違い、嬉しく思いました❤︎
ちょうど同じこと考えていたので、この質問を参考にさせて頂きます!

• ぐりぐら

ぐりぐら

同じ時期に出産される方だと
    親近感湧いちゃいます。
    コメントとっても嬉しいですよ(◍•ᴗ•◍)♡可愛いお洋服をお店で見かけると、つい買いたくなる思いと未だ性別が分からないとブルーやピンクを手に取れない、モヤモヤ感があります!

• 9月11日
  • つぅ

つぅ

このアプリで、初めてこれだけ近い方に出会いました。2人目なんですね❤︎大先輩ですね‼︎
    そうですね〜〜絶対買いたくなってしまうので、まだ見に行ってません笑✴︎早く準備したいですね‼︎

• 9月11日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

私も、アプリではつぅさんが、一番御出産の日にちが近い方です♡(.◜ω◝.)♡

たまたま旦那と外食中に悪阻の話をしていた時に、お声をかけて下さった方が同じ産婦人科で確か、つぅさんと同じ出産予定日でしたよ!

恥ずかしながら、二人目ですが間があいてしまい、殆ど初心と同じです。

準備を早くしたい同感です。

• 9月11日
あーちゃんたん

こんばんわ~私はもう8ヶ月ですが性別確定されてない為、未だにちょこっとしか揃えられてない状態の上に、切迫早産で入院です^^;出産は11月なので間に合うかどうか(笑)揃えられるうちに、買えるものは買っておいた方が良いと思いましたね󾭛
名前もまだなので、両方考えてました(#^.^#)服もどちらでも良いように黄色とかベージュなど中間色買ったりしましたよ(〃艸〃)
私も先輩ママさんに聞いた話ですが私の身長(147cm)赤ちゃんはビッグではないと思うから60~70size買うと良いと言われました~☆新生児なので大量の枚数はあまり使わないと聞いたので、長袖とか2WAYロンパース等、3~4枚買いました(^^♪私も11月後半出産なので参考までに…お互い身体大事に可愛いベビちゃん産みましょうね♥

• ぐりぐら

ぐりぐら

こんばんはζ*'ヮ')ζ
    8か月でも、なるほど!性別確定されない時もあるのですね。姉も切迫早産で二か月入院していました、病院に居るのも大変ですね。あーちゃんたんさん、ご自愛下さい。

早いうちに揃えたいのも、長男が大晦日が予定日でしたが、12月6日に産まれてしまったんですよ。
    その時に入院する物をカバンに詰めて居なくて陣痛中に自分で用意した思い出があるんです。
    あーちゃんたんさんのコメントを頂いて、それを思い出しました。
    早めに準備しますね!

やっぱり、白やベージュや黄色を揃えるのも視野にいれます。

私も身長は、150㎝で小柄ですが旦那が186㎝と大柄でして。長男が産まれた時の体重が、2428gと小柄だった為に50〜60㎝出ないと首回りがブカブカな状態でした。けれど、兄弟でも個人差があるとも聞いてサイズも迷う所です。

色々と参考になるコメントに感謝致します。こちらこそ、御出産が安産でありますように(◍•ᴗ•◍)

• 9月11日
  • あーちゃんたん

あーちゃんたん

グッドアンサーありがとうございます(//∇//)
    いろいろ準備すのも楽しみなの一つですよね♥
    お互い安産で乗り切れますように…(人´ω`*).☆.。.:*・゜

• 9月11日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

いえいえ(*∩ω∩)
    とても参考になりましたよ。
    本当に、可愛らしい洋服ばかりで
    お財布の紐が緩んでしまいそうです。

あーちゃんたんさんの
    サムネのホームシアターが懐かしくて、癒されました。

ありがとうございます

• 9月11日
maaiii

私は9ヶ月〜臨月に揃えました(´°`)
遅い方だと思います。笑
チャイルドシートやベビーカーは9ヶ月頃に旦那と、その他洋服や消耗品(綿棒とか細々したもの)などは臨月になって里帰りしてから実母と揃えました(´°`)

洋服は新生児用を買いました!
50〜60かな(´°`)

購入するまで(8ヶ月頃)、西松屋・赤ちゃん本舗・その他ベビー用品店やネットで色々見て検討してました\(^o^)/

• ぐりぐら

ぐりぐら

今でも、悪阻や少しお腹が張る事もあるので、私の身体が持つのか不安要素もあります(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭けれど、9ヶ月頃なら性別も分かる所は魅力的ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    細々した物は早めに準備したいと思いました。

50〜60cmを少なめに用意して
    ワンサイズ大きい物を準備する事も検討していきたいです。

やっぱり大堂の二つのお店ですね。昔からある二つはウィンドウショッピングで見ております。
    ネットも色々と時間がある時に見ていきますね。

色々と参考になるコメントに感謝致します。

• 9月11日
earth

18w〜25wで3回女の子と言われ
たので後期に入った週に
買い始めました꒰´͈ω`͈꒱
購入先は、赤ちゃん本舗・西松屋
ニッセンでも買いました!
あと冬用にH&Mでモコモコ着も
買いましたよ♡

サイズは50〜60
ニッセンのは新生児用で
50〜70でした。
H&Mは55を買いました

• ぐりぐら

ぐりぐら

早めに性別が分かるときっと、お買い物もピンクなどを買い揃えられる事が羨ましいです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

赤ちゃん本舗と西松屋はウィンドウショッピングしました。
    小さくて可愛らしい洋服もありましたね!女の子だと、フリフリやリボン柄に目がいってしまいます。

H&Mも、ベビーちゃんの服があるのは知っていましたが、一度見てみたいと思います!サイズも教えて下さり参考になりました。

赤ちゃんの御出産が安産でありますように。ありがとうございます

• 9月11日
ぐりぐら

皆様のコメントで、購入の参考になりましたノ≧ڡ≦)

今回は、早めのご回答であったあーちゃんたんさんへグッドアンサーを付けさせて頂きました。

本当は、他の方とのご縁を思うと皆様に付けたかった思いはあります。

大事な週末前のお時間を割いて、コメントを頂きました事を感謝致します。

ありがとうございます!