※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1916
妊活

妊活を始めた女性が、タイミングを合わせるプレッシャーを感じています。旦那様との子作りタイミングについてアドバイスを求めています。

こんばんわ!
妊活についての皆さんのご意見をお聞きしたいです!!

今月から本格的に妊活を始めました。
結婚して3年経ちますが、以前は私自身が仕事でやりたいことがあり、本格的な子作りはせず基礎体温もつけておらず、スキンシップとしての仲良しが週1回程度ある位でした。
そして2年前化学流産を1度経験しております。

子供がそろそろ欲しいと思い、友達にリサーチをしたりネットで調べたりして
タイミングがやはり重要だと再認識致しました。

8月の終わりから基礎体温をつけ始め、アプリの予測等も参考にし、排卵期を狙って仲良ししようと試みました。

結果的には恐らく排卵日であろう2日前に仲良しをしたのですが、今までのスキンシップとは違い「子供が欲しい!」という気持ちが強い仲良しとなり、自分の中で何とも言えないモヤモヤした気持ちを抱いています。

タイミングを合わせれば妊娠できるというわけではないですし、毎月排卵期になるとソワソワして仲良しを狙うのかと思うと、気が重いなぁと...

皆様は旦那様と子作りのタイミングについてどの様に話し合われましたか?
また何か工夫した事などあれば何でもいいので教えて頂きたいです(>_<)

コメント

とまとん

あまり回答になっていませんが
すごく状況が似ています(;_;)
私も仕事のことを考えていて
結婚して一年はずーっと避妊を
続けてきました。
本当は5月生まれをねらっていこうと
思っていてのに急に欲しい願望が
強くなってしまって
焦って子作りしたら、その結果
7月に化学流産しました。
その後無排卵が続き、
結局それ以来タイミングを
とれていません(;_;)
きっとストレスなんですよねー!
なんかもっとこの子ども欲しい気持ちが
前に出てくれれば!
仕事を優先しなければ!なんて
後悔ばっかりなんです。
排卵日を狙うと旦那さんも
プレッシャーでいきにくかったり
するので、あまり排卵日ということを
伝えないようにしました!

全然回答になっていなくて
すみません(;_;)
お互い赤ちゃんを授かれますように❤

• h1916

h1916

そうなんです!!プレッシャーで私自身も仲良しを楽しめないというか...💦
    ただ、急に欲しい!!という気持ちが出てきているのも確かで
    謎の焦りもあります...
    同じ思いの方がいるというだけでも心強いです(>_<)!
    確かに今日!とか排卵日だから!みたいな発言は旦那さんにもプレッシャーですよね...

お互い赤ちゃん授かれるよう祈っております☺️!

• 9月11日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も結婚直後はまだ子どもを考えていなく、避妊していました。一年過ぎてそろそろ?と考えだしたら、主人が海外転勤になり、新しい異国の土地での生活を考えると避妊を継続。
ある程度こちらの生活にも慣れて、行きたい旅行先なども行ってからのタイミングで妊活始めました!結婚から4年経ってます💦

そこからもすぐに妊娠!とはいかず、8ヶ月くらいかかりましたよ。なかなか思い通りにはいかないこともあるので、妊娠できなくても次はどこに行こう♬と旅行の計画は立てたりして妊娠してない場合の楽しみも作っておきました☺︎

• h1916

h1916

海外転勤!!それはタイミング的にも難しいですね💦
    やはり、欲しい!と思ってすぐできるものでもないですしね...
    プレッシャーにならないよう妊娠以外の楽しみも用意できるようにしてみます(^^)

• 9月11日