※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

リプロ東京に通う方へ。銅亜鉛検査が必要か不安。高額な検査もあるが、銅亜鉛検査だけでも価値ありますか?他に同じ経験の方いますか?郵送でサマリー提出予定。

リプロ東京に通われてる方、教えて下さい!
現在、他院にて体外受精に挑戦する予定で薬を飲み始めたのですが、鍼灸治療院にてリプロ東京で銅亜鉛検査など他では調べられない検査をやっておくといいと言われ、早速初診サマリーを作成してみたのですが…
調べてみると、4つくらいオプションの検査があって、結構高額なものもあるんですね。
ただでさえ金銭面で苦慮しているのに、検査を進められるのかな?って不安になりました。
銅亜鉛検査だけでもやる価値ありますかね?
明日の朝には郵便でサマリー出しちゃうんですけど…
分からないことばっかりで不安です。
銅亜鉛検査だけ調べられたらと思っていますが、同じような方いたら嬉しいです。

コメント

まゅまゅん

はじめまして☆
リプロ大阪に通っていて先日卒業しました。
リプロに転院して1回目の移植できる化学流産し、銅亜鉛の現在してみましょう、と言われ半信半疑でしたが見事に的中!(銅亜鉛の検査は3000円ほどだったような…)
亜鉛の数値は悪くなかったのですが銅の数値が範囲内はるかにオーバーしてました💦
まさか自分がそんな体質だったのは驚きました!!
8年ほどの原因不明の不妊だったのですが、不妊の原因が1つ見つかってよかったと思っています。
この検査のおかげで妊娠出来たのかもしれないと思っています。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

それはすごいですね!
    不妊の原因がわからないので、私もモヤモヤしていたのですが、何か分かればいいな、と思っています。
    銅亜鉛の検査って他でやってないですもんね。他には何か調べましたか?

• 1月15日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

リプロは1年前に転院し通い始め、最初に採卵→顕微授精した病院は別のクリニックでした。
    最初に検査する項目はだいたい同じなのかなと勝手に思っていて、転院後リプロで追加検査したのは銅亜鉛の検査だったような…
    甲状腺の数値が当初は高い結果が出ることもありましたが、リプロでは何も触れられずでした。
    鍼灸治療院はリプロの事をご存知で銅亜鉛の検査を推奨されたのですか??

• 1月15日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

はい。鍼灸治療院の先生が、患者さんでリプロに通ってらっしゃる方が多いそうで、詳しくご存知でした。
    私は、フェリチンが少し少ないようで指摘されてから、ヘム鉄のサプリを飲んでるんですけど、ヘム鉄の成分表を見たら、亜鉛と銅が入ってて、「ん?」て思いました。すでにサプリ飲んじゃってるって話なんですけど、関係ないですかね?😓
    病院行ったら質問してみます。

• 1月15日
まゅまゅん

なるほど…
亜鉛と銅の数値により治療法が変わりますが、私は銅だけが高数値だったので、銅が含まれてる食品を極力減らし亜鉛サプリだけを多めに飲んでました。
様々なものが入ってるサプリは含まれてる成分量が少なかったりするので、やはり先生に尋ねるのがいいと思います。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね。
    教えていただきありがとうございました❗️

• 1月15日
miu

銅と亜鉛の検査されましたか??

私は今日してきました😃
診察合わせて3,800円くらいでしたょ🙋
リプロじゃないけど、わたしのクリニックは検査してくれました👍

ちなみに男性サプリもリプロのものネット注文して飲んでます。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

実は、今週末土曜日にリプロで予約とれて、初めてなので相談してからですが、銅亜鉛の検査をしたいと思っています。
    リプロでしか検査してないと聞きましたが、他でもやってるんですね。ちなみにどちらの病院ですか?
    次の周期で体外受精を考えていて、検査結果を待ってる時間がなさそうですが念の為…と思っているところです。

• 1月24日
  • miu

miu

くまのプーちゃんさん関東ですょね?検査したとこは兵庫の不妊専門クリニックです☺
    くまのプーちゃんさんの投稿見て検査出来るとこ少ないと分かり受ける決断できました🙋
    来月採卵ですか?わたしは3月です☀わたしも検査引っ掛かっても治療せず採卵迎えそうです😅

• 1月24日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

兵庫でしたか〜。私は都内のクリニックに通ってます。
    銅亜鉛は他では普通検査しないみたいな話を聞きましたよ。だから私も気になって、それだけでも受けておこうと思いまして。
    タイミングを合わせても何してもなかなか授からないので、原因不明なんです。鉄のサプリの中に亜鉛入ってるしビタミンDも飲んでるんですけどね🤔
    私の投稿で検査の決断されたとのこと、嬉しいです😊お互い、体外で授かれますように。頑張りましょうね‼️

• 1月24日
  • miu

miu

原因不明も辛いですね(>_<")
    わたしもサプリ増やそうかな😅妊活サプリどこの飲まれてます?
    アーモンドミルクは毎日飲んでます♪
    ほんとお互い良い結果になりますように☆ミ

• 1月24日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

サプリは、はぐくみの恵みとか、はぐくみ葉酸を飲んでます。あとヘム鉄とビタミンDは、病院で買ったものを飲んでますょ。ドクターズサプリってやつですね。
    アーモンドミルクって妊活にいいんですか?私、前に一度、興味本位で飲んでみたら、私の好みではなく、撃沈した記憶があります。。

• 1月24日
miu

はくぐくみですね👌
ビタミンEは卵子の質を良くするみたいですょ⤴
アーモンドミルクにココアやコーヒー混ぜて飲むのはどうですか? サプリでも良いと思います☆

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

情報ありがとうございます!

• 1月26日