※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさんママ
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムの購入を検討中です。価格が高いため検討中で、使っている方ややめた理由を教えてほしいです。

ディズニーの英語システムについての質問です!!
一番はじめに金額が物凄く高いと思いました😭😭英会話スクールに通うより安いと言われたんですが、でもそうですかとすぐに購入できる金額ではなかったので、考えさせてくださいと言っています。ディズニーの英語システムは本当にいいものなのでしょうか?使っている方がいれば教えてください、また購入をやめた方がいれば、差し支えなければ理由を教えてください😞😞

コメント

chez

購入しましたが、毎月の会費が高いです。それに、娘がまだ6ヶ月の頃に買ったのですぐに退会しました。
メルカリなどでも出てますので、そちらで安く買えますよ(^^)
ただ、親がちゃんとやってやれば本当に英語が身につきます。
友人がやっていますが、4歳になった男の子の発音、すんごいnativeです!!

• りーさんママ

りーさんママ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!😭会費はそんなにかからないと言われたんですか違うんですね!!😱
    親次第というかんじなんですね😩😩ずぞらな私に務まるか不安です😅

• 1月14日
  • chez

chez

確か毎月2600円くらい必要でした。
    半年は退会できません。
    その地域であるイベントや電話とかをやるなら必要なんだと思いますが。
    初めに高い教材費払ったのに、まだ毎月払わされるの?!と思いました。
    しかも、うちが買ったのは映像が古いので残念でした。笑

• 1月14日
  • りーさんママ

りーさんママ

ランチ2回分と考えると地味に痛い金額ですね😩
    イベントのことについてあまり言われなかったのですが、私が住んでいるところは結構田舎なので、地域でのイベントがないんですかね😖
    高い教材費払って映像が古いってのは嫌ですね😂

• 1月14日
パンダ

うーーん
買っちゃいましたが、風邪ひいたとき以外はほぼ使ってません笑

男のこなので、ほぼ外遊びです

• りーさんママ

りーさんママ

息子も室内遊びより、外遊びが多くて🤣
    親がどれだけ見せたり聞かせたり、一緒に遊ぶかが重要ってことですね😞😞

• 1月14日
みそしる

私は海外に住んでいますが、片親がネイティブジャパニーズでも日本語まともに話せない子たくさんいます。
なので、教材とか週に2-3回の学習で話せるようになるとは思えないです。
小さいうちは単語とか覚えたりするとは思いますが会話となると全く話は別かなと。。
私だったらもっと外で遊ばせたり人と遊ばせたり、自然と触れあわせたりして人間的に成長できる土台を作る時間にしたいなと思ってしまいます。

私自身が七田式にずっと通っていて、英会話もやっていましたが小学校上がる頃には辞めていたのでそれからは英語はまた勉強し始めるまでさっぱりでした。

• みそしる

みそしる

週に2-3回の英会話の間違えです💦

• 1月14日
  • りーさんママ

りーさんママ

わたしも小さい頃英語教室に通っていたんですが、嫌で嫌で仕方なかったという記憶しかなく、家でできるものを探してて、ディズニー英語システムにたどり着いたんですが、やはり日本にいて日常会話までたどり着くことは難しいですよね😩
    英語ではないんですが、わたし自身も留学して日常会話を身につけたので、留学が一番かもしれないですね😅

• 1月14日
まいち

昨年12月から始めてます!

教材費、会費、イベント代、その他グッズはかかってきます。軽く100万は超えると思います!

しかし、教材費、会費は一家族分なので、逆に安く済むと思います!
1人ずつ会費じゃないんてす!
おもちゃもたくさんついてきましたので、今後買わなくて良いなぁと思いました😄
DVDに出てくるおもちゃで遊びながら身につく感じです。

スクール通わせるのが一番かと私も思ってましたが、送り迎えとかを考えるとめんどくさかったり、週一回だったりとか、英語を身につけるのには難しいと判断しました!

教材はほんとよく出来てるなぁと主人とも話してます。
大人でもすぐ、頭に入ってきます!
家事の合間、車移動中にCDをかけ流してます!

私は家にいてずっと教材で子供と遊んでますが、週一休みの主人でも、休日くらいしかCDの曲を聴いてない程度ですが、もう口ずさんでます。まだ、教材はじめて1ヶ月も経ってません👍🏻

どんな勉強するのも、継続が大事だと思います。
ただ、お子様任せになれば続かなくなるだろうなぁって思ってます。
いかに親である私達が、教材やスクールが好きになるかどうか、楽しいかどうかで、使いこなしが出来るんじゃないかと思ってます😚

• まいち

まいち

追記です!
    教材は主に消耗品、プレゼント品以外は送料はかかりますが、新しいものに交換できます!
    リニューアルしたり、破いたりしたら無料交換できるので、魅力的でした!

• 1月15日
  • りーさんママ

りーさんママ

そうなんですね!!
    2人目を生んで半年したら、職場復帰をする事になってるのでわたしが使いこなせるかが不安です😅
    やはり親次第になっちゃうんですよね😖

• 1月15日