※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うか迷っています。添い寝か別ベッドか、布団のサイズも悩んでいます。折りたたみか木製か、どちらがいいでしょうか。

ベビーベッドについてです💦
今寝室で夫婦二人セミダブルのベッドで寝ています。
横にベビーベッドおいて寝るか、夫婦のベッドをマットレスだけにしてベビー布団横にしいて寝るかどちらがいいか迷ってます😭
生まれて見ないとベッドがいいか結局添い寝になるかはわからず…ベビーベッド買うとしたら折りたたみタイプのものか木製のものかどちらがいいとか、布団のサイズも120のものと90の折りたたみにあうサイズのものとありますがどちらが良さそうですか?😣

コメント

パリス

うちは結局ベビーベッドあまり使いませんでした。

ダブルベットに添い寝をしていましたが
寝返りやハイハイすをするようになり
今は別の部屋に布団を引いて真ん中にベビー布団引いて寝ています。

買うなら折りたたみの方が
いいのではないでしょうか⁉️

• 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

やっぱりそうなりますよね😱
    折りたたみのほうがそうなった時便利ですよね🤔
    布団は大きいのと小さいタイプどちら使用してますか?

• 1月14日
  • パリス

パリス

多分大きい方だとおもいます!

• 1月14日

うちはベッドを崩してマットレスだけにしました😊
結果良かったですよ^^
はじめの頃は私もシングルの敷布団を横に敷いて、マットレスと敷布団とベビー布団で川の字のようにして寝てました👌
ある程度大きくなってからは私と息子がマットレス、旦那が横に敷布団敷いて寝てました😋
添い寝するようになってもマットレスだけの高さだと、下に座布団か何か敷いていれば最悪落ちても大丈夫だし良かったです!
結局マットレスを買い足して、全員マットレスで寝てます😊💦

最終そうなりますよね😭
    今は賃貸なのでスペースも限られてるのでベッド買い足すのは家買ってからだな…と思ってベッド崩してマットレスのほうが安全ですしね😢
    色々考えてみます😣❗️

• 1月14日
1234

夫婦でセミダブルのベッドで寝ていて、ベビーベッド購入しました!

添い乳はしないので今も寝付いたらベビーベッドへ移してます!寝始めは眠りが浅いので添い寝してますが…
正直ベビーベッドベッド買ったから頑張って運んでる感はあります(笑)

あと旦那と隣で川の字で寝ていると2人とも無意識に寝返りとか打てず、全然体が休まらないことに気づいてベビーベッド使ってます!

添い乳しなくても寝てくれたらいいな…と思いながら思うようにはいかないだろうな…と(笑)
    さすがにセミダブルで子どもは狭いし怖いですよね😭初めはベビーベッドでやってみようかな…🤔🎶

• 1月14日
IRUKA

ベビーベッドは赤ちゃんによっては嫌がって寝ない子もいるようです。
なので買うよりレンタルする方も多いようですよ。

ウチはセミダブルベッドで壁側にベビー布団用マットレスを置き私の横で寝ています。
旦那は隣のリビングのソファベッドです。

お子様それぞれですが、
産まれてから半年、隣で寝る事でかなり自分も楽です。
夜の授乳で起き上がるのは結構辛かったり、今は寒かったり、、
置いたら泣く事もあるので、添い乳をする時はそのまま私も寝ています^_^

レンタルしようと思いましたが行く行く二人は欲しいなと思い買ってもいいかなと思ったんですが…ベッドに寝る子になるか…どうか(笑)

添い乳を考えると一緒に近くで寝れたらいいですよね…😫
    どれが一番生活しやすいか考えてみます❗️

• 1月14日
チックタック

私はベビーベッドは使います👍🏻
アメリカ人のような子育て方針で
赤ちゃんは一人で寝かせてます!
ですが、1ヶ月半まではうちの子は頻繁に泣いていたのと、オムツ替えを3時間に1度は絶対していたので頻回授乳、頻繁オムツ替えの1ヶ月半までは隣で寝かせていました。
1ヶ月半超えて間隔あくようになったのと、クーイングが夜中にひどくうるさかったので😭ベビーベッド行きになりました( 笑 )

布団は大きめを買って、ベビーベッド少しはみ出ますがなんとか入れて寝かせてます。ベビーベッド使えなくなる頃にそれをしたに敷いて寝かせようと思ってます!

折りたたみがいいかなと思います!
私は折りたたみのを使っていて使わなくなったら折り畳めますし、値段は1万もしなく、最初はベビーベッドとして、大きくなったらベビーサークルとしても使えるもので便利です。

それが理想なんですよね😭保育士してたので頑張って布団でとんとんして寝かしたい…けど現実は上手くはいかないよな。と…💦
    折りたたみ移動も簡単だしリビング、寝室色々変えて使えますよね🤔賃貸でキッチンにゲートできないのでサークルとしても使えるな…と🎶

色々ありがとうございます❗️

• 1月14日

ダブルベッドの横にミニベット置いてます。3ヶ月になりますがまだ余裕はあります。

小さいうちはベビーベッドでも不便はないですか?☺️

• 1月14日

退会ユーザー

夜は寝るようになったので家族で寝てます。
    ベビーベッドはあった方がいいなと思います。掃除や動き出した時は寝かせておけるし。
    昼間はミニベットサイズの敷布団に寝かせてます!

• 1月14日