※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

最近イライラや悲しみが増え、子供にも感情が爆発してしまう。助けてください。

最近うまくいかないことがあるとイライラしたり、家で悲しくなったり、外へ気分転換に散歩に行っても子供が泣きだしてイライラからの外で泣いてしまいます。子供にも泣くな!って言ってしまい、ベビーカーも乱暴に移動させてしまうことがあります。
助けてください。

コメント

橘♡

周りに頼れる人だったりご実家が近くだったりはしないのですか?
もし頼れそうな人がいたら一日でもいいのでお子様をあずけて美容院行ってみたりとかリフレッシュしてみると結構違うと思うのですが
半日子供と離れてると迎えに行って会ったりするとすごく愛おしく感じられて、子供ともいい距離が保てますよ
託児所とかでもいいので一日くらい息抜きしてみてもいいと思いますよ

大丈夫ですか?赤ちゃんもお母さんのイライラを感じて不安なんだと思います😭

ご両親やご主人には頼れませんか?頼れなければ託児所もあります。数時間なら気軽に利用できますしどうでしょうか?私はたまに夫に預けて数時間エステ行ったり
マッサージ行ったりしてます☺️

頑張ってますもんね、たまには息抜きしてまた子育て頑張りましょう⭐️

まんまるちゃん

うちの子も本当よく泣く赤ちゃんでイライラしました!もー11ヶ月なのですが、相変わらず泣き虫でイライラする時あります(-。-;

そして、実家も遠く頼れず。旦那も毎日遅いです。

私は、そろそろ働き始める予定です!頼れる人はいないからもしかしたら、逆に大変かもしれませんが、やっぱり1日子どもいるといっぱいいっぱいになっちゃいますもんね!

がちゃみさんも、まだ3ヶ月みたいですが、もしいっぱいいっぱいなら保育園とか考え始めてもいいかもですよ^_^