※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

娘の体重が大きめで、食欲旺盛。検診では様子見でOKだが、食事量が多いかも。三歳検診に行くか迷っており、肥満児になるのが心配。

娘の体重なのですが、大きめで、、、
12.3キロ、78.3センチです。

検診では様子見でいいよ〜と言われました。
とにかく毎日たくさん食べます!!
私があげすぎなのもあるのですが、娘もお代わりを、要求してきます💦

平日は保育園です。
おかしは休日に赤ちゃん用しかあげてなく、ジュースも飲みません。ただ毎日のご飯の量が少し多いかなという感じです。
検診では、朝からそんなにあげなくていいと言われてしまいました。バナナとパンとかでいいと。私は主食、主菜、副菜2品か、一品にスープ、果物と毎回の食事で用意してました、、、。

大きめのお子さんお持ちの方、三歳検診ではどうでしたか?三歳の前に検診に行くか悩んでいて、、、。娘が肥満児になったら嫌だなあと思っています。

コメント

さとはな

肥満細胞は3歳まで増えるそうです。逆に3歳以降は太ってもその後痩せやすいと聞いたことが有ります。

さらい

肥満児にはなりませんでしたよ。むしろやせになっちゃいました。

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!
    ほんとですかー!!!!✨
    走り回ったりするようになって、体をもっと使うようになったら痩せますでしょうか??

• 1月14日
yunnan

すみません、その時期の平均忘れちゃったんですが、、体重だけが大きめですか??うちは上の子が身長も体重もはみ出てて、三歳児検診でもはみ出たままでした😂
大きめやねーとだけ言われ注意はされなかったので、特に食事制限はしてないです。もしするならご飯は減らさず果物減らしたらどうでしょう??毎食は糖分多いと思うので!

• おののこまち

おののこまち

ありがとうございます!
    身長は平均より少し上ですが、正常値内、体重が正常値よりも少し上に出ました😭

果物最近は、あげたりあげなかったりしてるんですけど、毎回要求されて泣かれます、、、涙
    たいさくとかありますかねえ?

• 1月14日
  • yunnan

yunnan

なるほど!少しなら大丈夫かなーとは思うのですが😊これから増え続けると困りますもんね😅

一歳半ぐらいなら言葉も理解してると思うので、泣かれても「無いよー!」でいいと思います✨毎食後じゃなくて、おやつの時間に食べようね、みたいなリズムを作ってあげたらどうでしょうか(*´∀`)

• 1月14日
  • おののこまち

おののこまち

ありがとうございます😭そうなんです、増えると心配で困りまして(꒦ິ⌑꒦ີ)

うまく気をそらしつつ、やってみます!今日の夜はそれで乗り切れました✨ありがとうございます!!

• 1月14日