※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
妊娠・出産

初マタの方が性行為後に出血しています。胎動はあり、お腹の張りもなく、出血は少量で色も変化しています。同じ経験の方、その後は大丈夫でしたか?

9ヶ月 35w4d 初マタです🌷妊娠経過はどこも特に問題はなく進んでいるのですが、トイレに行ってみると出血が…。。おそらく旦那さんとの性行為後(?)に出血してると思われるんですが、同じような体験された方いらっしゃいますか?胎動も相変わらずで、お腹の張りもない状態です。出血も3時前に確認して以降、鮮血だったものから生理終わりかけぐらいまでの茶褐色で、量も少量です。不安なのでもし同じ体験された方いらっしゃったらその後大丈夫でしたか教えてください😢😢😢

コメント

ママリ

お腹の張りも痛みもなければ大丈夫だとは思いますが、一応赤ちゃんのためにも診察受けたほうが安心ですね😊
私は怖くて一度も出来なかったです😭
寂しいですが、、😂

妊娠5ヶ月頃に性行為後出血したことがあります。鮮血でした。
心配で病院に連絡したら、病院へきてくださいと言われ、見てもらったら、その後切迫流産で入院になりました。
1週間で退院しました。

子供は35w0dで早産でしたが、今は元気です。

心配なら病院に電話されたらどうですか?

rairii

心配ですよね?
妊娠35週との事ですが、昔はお迎え棒と言って臨月に入ると旦那様と営みをすると子宮口が開いて生まれやすくなる!なんて話があったくらいなので、もしかしたら子宮口の方が開いての出血?とも思いましたが、やはり心配ならば病院に出血してしまったと伝えて相談してみるのもいいかも?と思います

まよ

わたしも妊娠9ヶ月入ってから旦那としたんですけど朝起きてトイレ行ったら極少量だったけどショーツに血がついてました。

一瞬焦ったけど、ペーパーにもつかなかったしお腹も痛くなかったので気にせず今まで、すごしています。

それ以来してません。