※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

妊娠線対策で肌に優しいボディクリームやオイルを教えてください。無印良品のバホマオイル以外でおすすめはありますか?

妊娠線について質問です!!

友達から早めにボディクリームを塗ることをオススメされました。産後、お腹ができるだけ元通りになるようにケアしたいのですが、あまり肌が強くありません。
無印良品のバホマオイル(??)がいいと聞いたのですが、他に肌に優しくておすすめのボディクリームやオイルはありますか?経験された方、是非教えてください(*_*)

コメント

ぎゃびー

ここでニベアの青缶いいと教えてもらい私も毎日塗ってます🤗💕

  • Rei

    Rei


    ニベアの丸いやつですか?!
    それなら見たことある気がします⭐️
    明日早速見てみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月14日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    無印のオイル聞いた事あり気になってるんですが近場にないのでさっと買いに行けず…。
    そうです!ドラッグストアとかCMでもやってる丸い濃い青の缶のやつです🤗

    • 1月14日
  • Rei

    Rei


    無印良品、あたしも少し遠くです💦
    明日丁度でかけるので良かったんですが逃すと...大変です(*_*)

    ニベア、みなさんすごく大人気なので明日早速買いにいきます!

    • 1月14日
オブラート

肌への浸透率が高いので、オイルの方が良いんですよね♪

クリームは肌に浸透せず、肌の上に塗る(蓋をする)感じになるらしいので、クリーム使うなら、オイル塗ってからクリームで蓋をするのが良いみたいです。

  • Rei

    Rei


    そうなんですね!!
    クリームかオイルだけでいいとおもっていました💦
    教えてくださってありがとうございます\(^^)/

    • 1月14日
  • オブラート

    オブラート


    産婦人科の妊娠線予防講座で、エステティシャンの人に聞きました!

    オイルもエッセンシャルオイル、子宮の収縮を促すクラリセージ、ローズマリー、ユーカリ…などなどは妊婦さんは使わない方が良いようです。

    ちなみに私はこれを使っています〜。

    • 1月14日
ナッキー

私はナチュラルマーククリーム使ってました~❗産後は赤ちゃんにも使えますし🎵高いですが😅

  • Rei

    Rei


    ケアのためなら、少し頑張ります!笑

    早速明日見てみます\(^^)/

    • 1月14日
しずく

ホホバオイルですかね!笑
スイートアーモンドも良いですよ!
ニベアの青缶にスイートアーモンドのオイルを混ぜていつも塗ってます!

  • Rei

    Rei


    ホホバオイルです!!
    お恥ずかしい間違いすみません。笑

    やはり、ニベアはみなさん、
    使ってらっしゃるんですね( ¨̮ )
    参考になります、ありがとうございます⭐️

    • 1月14日
さら

私はニュートロジーナが、好きです。
保湿力があるけど、ベタつかないトコとかが良いですね♪

  • Rei

    Rei


    ベタつき、あたしも気になります💦
    ニュートロジーナ早速明日
    見てきます!ありがとうございます!!

    • 1月14日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

ニベアの青缶使ってます(・∀・)
コスパもいいのでお腹にまんべんなく塗ってます♥w

  • Rei

    Rei


    ニベアの青缶、大人気ですね٩(ˊᗜˋ*)و
    コストがいいのはすごく
    助かります、!笑

    • 1月14日
mii

これ使ってます!
お風呂上がりにサッと塗れるから、ポンプ式がよかったです!
(ベタっとした手でのフタの開け閉めが嫌なのでポンプ式ラクです)

少量でかなり伸びるのでコスパもいいと思います

  • Rei

    Rei


    フタのべたつき、あたしもすごく拭くのがめんどくさいな〜と思っていました!!ポンプは助かります!

    明日早速見てみます⭐️

    • 1月14日
min.

ベビーオイルとニベアの青缶使ってました😊

  • Rei

    Rei

    ニベアの青缶、やはり
    みなさん使っておられるんですね⭐️

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月14日
まい

ベビーオイル使ってました!

が、めんどくさくなったので
2.3回で辞めましたが運良くお腹には妊娠線出来ませんでした☺️

それより、産後母乳の出が良くておっぱい張ってどえらい妊娠線できました。
お腹だけじゃないんですね…
そこも気をつけてください!笑

  • Rei

    Rei

    胸の周りも塗るようにしないとですね😭ありがとうございます!!!

    • 1月14日
ふかやん

ハトムギ化粧水とベビーオイルとニベアの青缶使ってました🎵

顔にも使用してるので、そのままたっぷりお腹に塗ったくってました🙌

初期からずーっと毎日1回やってて、13キロ増えましたが、一本も妊娠線できませんでした😆👍
コスパも良いのでおすすめです☺

  • Rei

    Rei

    今日ニベアの青缶、早速買いました😆

    塗りたくってます!!笑

    • 1月14日
さやこちゃん!

結構早い段階でしっかりボディクリームなど塗ってたんですが最後の方(今現在)急激にお腹が出てきたので塗ってても妊娠線出来てしまいました(; ꒪ㅿ꒪)

  • Rei

    Rei

    気をつけても、出来てしまったときはもう私も頑張った証として堂々としておきます!!!笑

    • 1月14日
よぴこ

ニベア、クリーム、オイル、試供品含め試しました。
私は、ですがニベアは手で温めて伸ばしても伸びがマタニティクリーム、マタニティオイルより悪く感じました。

オイルは手がベタつき(というより塗った後そのままスマホ触ったり出来るか)が気になり却下。ニベアも同じくですね。

結果クリームになりました。
伸びが全然違います!
今使っているのは添付した写真のもので
ポンプ型なので一度手に出して
「あ、足りない」となっても手首で押せば
でてくるのでボトルも汚れにくくおススメです。
チューブ型だと再度出しづらい💦

試供品試すのは大切だな。と思いました🙂
クリームを使わないにしても
ご自身に合ったのが見つかるといいですね❤️

  • Rei

    Rei


    ご丁寧な説明、ありがとうございます!!⭐️ニベアは今日購入して試したんですが、まだ善し悪しがわからず、もう少し試したいと思います( ¨̮ )

    オイルをまだ迷っているので、その前にクリームも見てみます!!Pigeonだったら少し安心して使えそうな..\(^^)/

    • 1月14日