※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

義母側の義祖母が検査入院しています。入院時は、義母は付き添いに行き…

義母側の義祖母が検査入院しています。入院時は、義母は付き添いに行き、帰宅は21時頃でした。明日は、義祖母が入院してからの初めての日曜です。今日は義母にとって息子(私の旦那)と娘(私の義妹)が仕事のため、義母は明日お見舞いに3人(義父は単身赴任中)で行きたいそうです。が、明日は旦那の唯一の休みかつ買い出しの日です。更に、旦那は現在風邪気味で内服しつつもゲホゲホしています。義母から、明日旦那も連れてお見舞いに行って良いか聞かれました。私からしたら、せっかくの休みに旦那を朝から夜まで連れて行かれるのは辛いです。風邪気味なのもあるので、家でゆっくりして欲しいとも思います。断るのは、悪い嫁ですか?義祖母のことを考えると笑顔で見送りたいですが、モヤモヤしています。

コメント

リエ

もし断る場合、義母・旦那には正直に伝えればトラブル起こらないでしょうか?
二世帯です。義母とは、仲良くしています。

2525

検査入院ですよね?緊急でないなら
まだ行かなくて良いんじゃないかと…

そもそも、咳してる人がお見舞いに
行くべきではありませんね😅
連れて行きたい気持も分かりますが…

義祖母さんに移ったら
老人は悪化しますよ💦

風邪が治ってから行くと
そのまま旦那さんが言えば
問題なさそうですが(>_<)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    はい、内服を変えたら目眩が出たとのことと浮腫みがあるので検査入院の運びとなりました。

義母の姉は、不調でも内服して咳必死に我慢して来てたと笑って言われました😅
    私自身介護士をしていたので、不調の人間が面会に来ることが迷惑だと思うのですが💦義母は、自分の姉が不調でも来たとかの話を言って来るあたり旦那も連れて行きたいんだろうなぁ…と。

• 1月13日
  • 2525

2525

旦那さんは行きたいと言う感じでしょうか?

リエさんが答えるより
    旦那さんに今回はやめとくと
    言ってもらいましょう!

不調の旦那さんが行って悪化したら
    仕事にも影響出てしまいますしね💦
    まずは旦那さんの回復だと思います😌

• 1月13日
  • リエ

リエ

先程、義母から旦那に「お見舞い行かない?」て声掛けられてました。旦那は、「行きたいけど、今回はやめとく」と答えてました。

• 1月13日
  • 2525

2525

一安心ですね✨よかったです!

グッドアンサーありがとうございます☆

• 1月13日
  • リエ

リエ

はい。風邪気味で、ごほごほしてる人が来るの迷惑ですもんね💦旦那にも、ゆっくりして早く治して来週行くよう伝えました😊

いえ、こちらこそありがとうございました!

• 1月13日
bejmbpty

悪い嫁とは思わないですが、
旦那さんの気持ちを優先してあげては?
義母さんと仲良くしてるなら尚更、旦那さんの意思に任せたらいいと思いますが、ご主人は行きたいと言ってるんでしょうか?

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    旦那が出勤してから聞かれたので、旦那には連絡してないです💦

• 1月13日