※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

第二子妊活中で海老名市に引っ越し。海老名市の産院を教えて欲しい。美和レディースクリニックで出産したいが、旦那は近いところを希望。

現在第二子妊活中です😊♡
ただ今月に大和市から海老名市に引っ越しを
するのですが、1人目を美和レディースクリニックで
出産し、2人目も必ず!と思っていたのですが
海老名市に引っ越すので悩み中です…
海老名市のオススメの産院教えてください😭!

あと、みなさんは家から近いところにしますか?
どうしても引っ越しても美和レディースクリニックで
お願いしたいのですが、少し車でかかるので
近いとこにしなと旦那さんに言われて…(;_;)

コメント

Tmama♡

はじめまして^ ^
私は私を取り上げてくれた
先生に自分の息子も取り上げて
ほしくて先生を追っかけて
自宅から1時間かかる病院まで
毎回通っていましたよ^ ^
でも通院で1時間もかかるので
お産の時は計画分娩での
出産になりました!!

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます💞
    素敵(;_;)!
    2人目もそこに行く予定ですか?💞

    • 1月13日
ほのまる

コメント失礼します!
海老名市在住です☺️
わたしは海老名市ではなく
本厚木駅の塩塚さんでお世話になりました。
候補としては並木さんも入っていました。
海老名市内だと、総合病院が候補でした…。
参考にならなかったらすみません(>_<)

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます!
    家から塩塚産婦人科どのくらいでしたか😊??

    • 1月13日
  • ほのまる

    ほのまる

    お家の場所にもよると思いますが、我が家からは
    家からは車で10-15分くらいでした!
    海老名市の方でよく聞くのはますださんも聞きますよ!

    • 1月13日
  • coco

    coco

    割と近いんですね😌👋
    調べてみます♡ありがとうございました♪
    妊娠したらすぐ行けるように下準備必要ですね😂

    • 1月13日
jj

海老名総合病院で計画無痛で出産しました!

  • coco

    coco

    よかったですか♡??

    • 1月13日
  • jj

    jj

    私は海老名総合病院でよかったです!
    助産師さんも先生も看護師さんも優しくて楽しかったです!

    • 1月14日
  • coco

    coco

    候補に入れて考えてみます💞ありがたうございました♪

    • 1月15日
  • jj

    jj

    ちなみに普通分娩だった知り合いは55万

    私は計画無痛で66万でした💕

    予約金をする20万でした💕

    • 1月15日
  • coco

    coco

    え!病院の割にはやっぱ少しお高めですね(;_;)

    • 1月16日
ゆーみん

職場の先輩は海老名駅から徒歩15分くらいの所に住んでいて、海老名総合で産みました‼️
比較的混雑はするけど、良かったそうです😄
ずっと逆子だったけど、ギリギリまで帝王待ってくれたり、総合病院だからこその安心感?があったそうです⭐️
結局、出産数日前に逆子はなおり、普通に産めたそうです😆

  • coco

    coco

    やはり海老名総合ですかあ🤭🤭
    何かあった時は小児科もあれば安心ですよね☁️
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます♪

    • 1月13日
deleted user

1人目を海老名総合病院で出産して先生や助産師さん達も凄く優しくて良かったので2人目もそこでと思っていたのですが、検診費用も出産費用も他の病院に比べると高いです💦
でも入院した際の必要な物は全て病院で用意して貰えるし検査も細かくやってくれるので総合的には値段イコールなのかもしれませんが…
私は今回途中で病院変えました💦

  • coco

    coco

    お高めなんですね😭
    安いのかと思ってた〜〜(笑)
    教えてくれてありがとうございます♪
    ちなみに2人目はどこに変えましたか??

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の予定が書いてある料金表を貰ったんですが、補助券使ってもほぼ1万とかでした💦
    補助券の意味…って感じでビックリしてしまいました😰
    今は戸塚の医療センターに通っています!

    • 1月15日
  • coco

    coco

    そおなんですね…びっくり…😂
    片道どのくらいですか?😛

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海老総までは車で30分かからないくらいです🚙
    戸塚の医療センターも車で20分くらいなので総合的に私は医療センターにしました!
    cocoさんは海老名に引越すとの事なので、医療センターは遠いかな…😰💦
    ますだ産婦人科は今は分娩はやってなかった様な…
    分娩できる病院が少なくて困りますよね😭

    • 1月16日
  • coco

    coco

    やっぱそんなもんですよね!
    あたしが今行きたいとこが車で5分だから旦那は引っ越すと遠くなるし海老名で探しなって言うんですが車で20分くらいだし行きたいとこにしようかな☁︎

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で20分くらいなら全然行ける範囲内ですよね😁
    病院はやっぱり自分が行きたい所じゃないと、少しでも妥協してしまうと、ん?って思う事とかも出て来て通うのが嫌になったりもしますし、cocoさんの通いたい病院を選ぶのが1番良いと思いますよ☺️

    • 1月17日
  • coco

    coco

    そうすることにします💞
    そのためにも早く2人目作りたい〜〜!
    色々と教えていただきありがとうございました🤭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目頑張って下さい☺️

    いえいえ👋
    私なんかの情報ですみません😱

    • 1月17日
てぃだ

海老名ではあまり有名な産院聞いた事ないです。本厚木にある【塩塚】か【並木】が多いと思います。
海老名では総合病院かな?
場所によっては相武台の【シロタ】かなぁ?と思います。
ちなみに私は【塩塚】で2人共出産しました^ ^
美和って南林間だかそこらへんのでしたっけ?

  • coco

    coco

    シロタ!おばあちゃんちの近くでした😛
    やはりその2つが人気なんですね!
    詳しく調べてみます!!!💞
    そうです。南林間にあるんです!
    やはり遠いですかね😭?

    • 1月15日
  • てぃだ

    てぃだ

    ん〜。確かに少し距離はあると思いますが、私の姉は本厚木から愛育に通っています。
    1.2時間かかるとかそんな距離じゃないので検診の時に苦じゃなければやっぱり行き慣れた場所の方が良いのかな~とかも思います(^^)

    • 1月16日
  • coco

    coco

    ですよね!!
    行きたいところ通おうかと思います💞その前に妊活!ですけど😂笑

    • 1月17日